

社団戦最終節 天野チルドレン(1軍)結果

社団戦最終節1


おかげさまで、日曜日の社団戦を2部リーグ全勝で優勝する事ができました☆ 来年はいよいよ念願の、1部リーグへ参戦です!

この大会は約半年かけて行うかけて戦うリーグ戦なので、昨年の3部もも入れて足掛け1年。運営の方に「3部からスタートさせて下さい!」と無理矢理ゴネて(本当は一番下のリーグからやらないとダメだった)出させて頂いただけに、ただ勝つだけでなくチームの成績も求められていたような気もするので、3部と2部できっちり全勝する事もできましたし、来年が本当に楽しみです☆

 1部は全国レベルの方が数人組んで出場しているチームが結構あって、まずは残留争いという事になるのでしょうか。経験した事のない事を想像するというのは、ワクワクしますね!!



ヨガ

BLカラコン

明日は社団戦最終日!!

最近闘病ばかりの更新でしたが、明日は久々に大会へ出てきます☆ 団体戦の社団戦(最終節)。
今全勝だしよほどの事がない限り1部に昇級できると思うので、アマ王将の地方予選もあるみたいですがまずは「リハビリ」に専念したいです。

 地方のアマ王将予選は、体調がこのままキープできていれば10月4日(日)の広島予選から参戦です!! 広島にはたぶんまだ行った記憶がないのですが、新幹線も止まるしそんなに体力的なダメージの心配がなさそうなので今から楽しみです!



水素たっぷりのおいしい水

社団戦個人戦(東京チャンピオン戦)

社団個人2015


昨日は退院翌日ですが、社団戦の個人戦に行ってきました! 個人戦になると社団戦は参加者が少し減るんですけど、それでもたくさんの選手が参加されていました☆

 まずは4局指して、4連勝のみ予選通過。結構厳しい条件です。

 結果は・・・残念ながら昨年に引き続き、予選決勝で負けてしまいました。3回戦ぐらいから感じていた事なんですが、なんというか、自分が弱すぎて悲しいです。体調は別に普通だったので、負けたのは普通に私が弱いからです。


 次にどの大会に出るかは未定ですが、今後も懲りずにまたチャレンジしていきたいと思います。体調どうこうとかではなく、あまりにも弱者の負け方すぎてテンションがリアルにゼロ(-_-;








ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント

無事退院

皆さんに支えて頂いたおかげもありまして、今日無事退院する事ができました。

大変なのはこれからですが、訪問診療などを活用しながらできるだけ自宅で頑張っていこうと考えています。


せっかく今日退院できたという事で、明日は社団戦の個人戦に行って来ます! 厳しいコンディションですが、4連勝条件なんて何が起こるかわかりませんからね。行かなきゃ何も始まらない!!






コーヒー

衝撃の2日間

土曜の平成最強戦は、残念ながら本戦1回戦で優勢っぽかったのに意味不明な自爆をして敗退。腰痛はそんなには気にならなかった。
 昨年より成績落ちてるし、体も日に日に弱ってるし、この状態で明日の横浜名人戦で大穴あけようとしてる俺はやっぱり頭悪い(笑)

 鉄砲明けの夏、弱すぎ。

日曜の横浜名人戦も、残念ながら1回戦負け。2年連続!!(笑)
 というか、まさか2年連続で私にとって最大の天敵と1回戦で当たるとは思いませんでしたw 彼とはいつ指しても大体熱戦ですが、1局も負けられない大会で2年連続朝イチ一発目っていうのは、最近の体調といい何か運が悪いですね(笑)

 普段だったら「いやー、夏はダメっすね」って感じでヘラヘラしていますが、負けた2局は体力負けのような感じがして、私も1年前と比べてかなり弱くなったんだなーって、正直結構がっかりしました。

 明日から再び治療に専念して、どうやって体力を回復していくかも含めてガンと向き合っていきたいと思います。


アビバ

保育

平成最強戦

明日は平成最強戦という、6大大会ではないけど結構大きい大会に出ます。なんといっても、平成の最強を決めるわけですからね(笑)

 とりあえず最低限の痛みをとって、後は体に色々細工(?)して強攻突破を目指しますw 目標はベスト8(2日目に残る事)です!


ラ・ヴォーグ

美容部員

竜王戦挑決三番勝負第1局

渡辺さんの強さがただひたすら際立った内容でしたね! やはり渡辺さんは同世代で群を抜いた天才という事で、活躍している姿を見ると本当に元気が出ます☆

 後手番で快勝しましたし、どうみてもエンジンかかっちゃった感じ。終盤での戦い方が「最速」より「保険」に重点を置くのが渡辺流なので、見ていて「おいおい大丈夫かよ」っていう風にはまずならない安定感がさすがです。あの安定感、ください!!(笑)


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント

ヨガ

ドヤりすぎた天罰

先日、将棋ウォーズの10秒将棋を元奨三段の知り合いの目の前でやって時間切れ勝ちとはいえドヤる俺。

やはり天野の10秒は人類最強なのかと改めて天狗になり、家に帰ってもう1局指そうとしたら連勝が止まっている。は?(怒)

・・・

あの時時間切れしていたのは自分だったwww あ、負けました。


SPUTNICKS

『しまうまプリント』写真プリント

社団戦第3節

社団戦2015 7月

 先週の日曜は、社団戦第3節に行って来ました☆

 今回は新メンバー伊藤和夫さん(写真天野の隣・元奨励会三段)も加わり、さらに強力な布陣を形成(笑) 伊藤さんが格の違いを見せ付ける中、天野は隣でひっそりと今回も1局負けましたw うん、持つべきものは友。

 チームはこの日も噴火して4連勝。第4節(個人戦)の結果によっては最終節を待たずして昇級が確定しているパターンもあるみたいですが、うちのチームはほとんどのメンバーが個人戦には出ない為、基本的には最終節が「3番連続1部昇級の一番」となりそうです。

 1部に出る為に昨年特例で3部からスタートさせてもらったわけで、最終節は1勝するまでは7人全員スーパーサイヤ人。


バイトルドットコム

食材通信宅配

今の学生は大変

夏と言えば将棋界の場合、やはり奨励会試験でしょうか。自分も受けた身ですし、青春の思い出として今も残っています。

 自分が受験していた頃よりも、今は受験日が1週間ぐらい早まっているような気がして何でなんだろうってずっと疑問に思っていたんですが、最近の小中学生って8月31日までが休みじゃない学校が多いんですね。東京では4割の学校が8月中に学校が始まるってニュースでやってました。

 今は将棋界も文武両道が当たり前の世界になってきて、中村亮介や私のような無茶苦茶な小中学生がいなくなる事は、少し寂しいような気もしますが良い傾向ですね(笑)


アビバ

学習塾を探すなら、インターネット自宅学習システムのe点ネット塾
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
