

ある先輩棋士の話

この間知人の誕生日会で、久々に某先輩棋士と会った。

最近将棋関係者との交流が激減したけど、その日はかつて三段リーグで戦った後輩棋士もたくさんいて、「あっ、将棋界の飲みだ」って久々に感じる俺。

 みんな元気そうだったけど、特に気になったのは某先輩。

 数ヵ月後に大きな勝負が控えているらしく、謎の緊張感が伝わってきた。


 付き合いも長いしあんまり本人に面と向かっては言えなかったけど、正直そんなに気負わないで欲しい。って思った。

 某先輩は自然体でいる事が最も美しい。将棋には運の要素がないから、プロはとにかく突き詰めまくって自分を追い込む。それができなかったから自分はプロになれなかったわけだけど、某先輩を見ていてちょっと追い込もうとしすぎでしょ、って逆に心配になった。超余計なお世話だけど。

 今まで通りの姿で戦って欲しいけどなー。。。そしてできればボコボコにして欲しい(笑)

 
 麻雀半年間で1000半荘以上全力で打って、わかった事がある。

 人間の考えている事は、よくわからない。人間は何を考えてるかわからないという事がわかりました(笑)

 そこが人間の魅力であり、確率を超えた奇跡を演じられる生物。

 人間最強。
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
