

社団戦個人戦(東京チャンピオン戦)

社団個人2015


昨日は退院翌日ですが、社団戦の個人戦に行ってきました! 個人戦になると社団戦は参加者が少し減るんですけど、それでもたくさんの選手が参加されていました☆

 まずは4局指して、4連勝のみ予選通過。結構厳しい条件です。

 結果は・・・残念ながら昨年に引き続き、予選決勝で負けてしまいました。3回戦ぐらいから感じていた事なんですが、なんというか、自分が弱すぎて悲しいです。体調は別に普通だったので、負けたのは普通に私が弱いからです。


 次にどの大会に出るかは未定ですが、今後も懲りずにまたチャレンジしていきたいと思います。体調どうこうとかではなく、あまりにも弱者の負け方すぎてテンションがリアルにゼロ(-_-;








ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント

無事退院

皆さんに支えて頂いたおかげもありまして、今日無事退院する事ができました。

大変なのはこれからですが、訪問診療などを活用しながらできるだけ自宅で頑張っていこうと考えています。


せっかく今日退院できたという事で、明日は社団戦の個人戦に行って来ます! 厳しいコンディションですが、4連勝条件なんて何が起こるかわかりませんからね。行かなきゃ何も始まらない!!






コーヒー

退院へ

まだ確定ではありませんが、今のところ今週土曜を目標に退院する準備を進めています。

1か月以上入院する可能性もあったと思うし、入院したらそれっきり・・・なんて可能性もゼロではなかった中で、意外と早く出られそうで本当に良かった。

ただ、大変なのはこれから。今までは点滴にお世話になっていた部分が大きいと思うし、退院したら当然点滴はなくなるのできちんと食事が取れなければまた入院する事になるでしょう。だから退院できたとしても、以前として油断できない状況である事には変わりありません。

 
 結局8月はサイバーナイフと入院で終わってしまい、腎臓のガンに対しては何もしていないという現状。ようやく考える時間を与えられそうなので、何か最新治療がないか検討してみます!









「感動の米」マイセン

自力歩行

今日、やっと自力で自由に歩行する事が、病院から許可が下りました。

車いす→歩行器と徐々に改善して、ここまで頑張ってきて良かったです。入院する直前に出た大会では杖をついて歩かないと痛みが出た時にフラついて危ない状態でしたが、入院して徐々に薬で痛みをコントロールできるようにもなってきてようやく歩けるようになりました。

後は高熱とどう向き合っていくかですが、こちらも今薬でコントロールできるよう練習というかリハビリしているところです。なかなか大変ですが薬との相性は入院全体通して悪くないですし、飲むタイミングで色々変わってきたりもするそうなので、そのあたりをうまい事調整というか自分に合った時間帯に飲む事ができるようになれば、そんなすぐに生死を彷徨うような事もなくなるでしょうから本当に退院も見えてくるのかもしれません。


 入院してから短い期間ながら、一時期は病院のベッドの上で心も体もぐったりして頭もまともに働かず死を意識せざるを得ない状態でした。ですが退院してまた将棋大会に出る道筋も見えてきた今、ようやく気力が戻ってきたところです!






水素たっぷりのおいしい水

即死は回避

原因不明(たぶんガン細胞が活発化しているからなんだろうけど)の高熱を出す→解熱剤を使って体温を下げる→しばらくしてまた高熱を出す→解熱剤・・・・

という死のサイクルからなかなか抜け出せない。

週末は特に大変で、今まで風邪を引いても39度を出した記憶がないのに、いきなりジャンプして40度超え。解熱剤を使ってもなかなか下がらず意識が朦朧としてきて、「ここまでか」って思った瞬間もありましたけど、なんとか生還して生きてます。

とはいえ今は即死を回避するので精一杯な状態で、もちろん諦めてはいけませんが、激しい体温の変化と先の見えない入院生活に心身共に疲れているというのが本音です。






ヒメナオンラインショッピング

高熱との戦い

入院してから、体温が常に38度を超えています。

8度後半になってくると解熱剤を飲んで熱を下げ、また半日ぐらいすると体温が上がって・・・の繰り返し。元々平熱は高い方ではありますが、さすがにぐったりというか、体が重いです。

 怖いのは、何で毎日こんなに熱が高いのかがわからない。風邪を引いているわけではないので、ガン細胞が活発化しているからなのか、新たな病気が体の中で活動しているからなのか、腎臓の痛み止めの薬で無理矢理痛みを抑えるとこんな感じで高熱が出るのか・・・。いずれにしろ毎日38度以上ってどう考えてもヤバいですし、平熱に戻れる日を信じて今日も静養するしかありません。





日本医科大学健診医療センター

今やっている事

今私が病院でやっている事というのは、

①栄養失調の回復
②脱水症状の回復
③腎臓付近の痛みの回復

です。ガンの治療というよりは、終末期のガン患者に対しての緩和ケア。

そもそも諦めずに腎臓ガンへの治療を探すと言ったって、①~③が改善しない限りは先へ進めない。逆に言うと、一時的にでも全て回復できればまた新しい治療法を探す事もできるし、将棋大会にもまた出られるかもしれない。

 だけど特に大変なのが③です。薬を投与して痛みをコントロールしているんですが、ギリギリです。まだ将棋を指せる感じはなく、痛みが急に全くなくなったり、急に激痛が走ったり。今まで24時間痛かった事を考えればまだマシなのかもしれませんが、これでは到底外出はできません。

 入院する時は万全を期して車イスでしたが、痛みが少し取れたおかげで今は歩行器に昇格して少し動きが楽になりました。






日本医科大学健診医療センター

支えてくれた全ての方に感謝

残念ながら、本日より入院する事になりました。

退院予定も未定で、正直絶望的としか言いようがありません。

ですが、ここまで生きて来られたのは多くの方に支えて頂いたおかげだという事は明らかで、ここに感謝の意を表します。


今は自力で歩くのがギリギリできるくらい。ですが、最後までしっかり生きたいと思います。






日本医科大学健診医療センター

寝たきり

昨日の大会で頑張りすぎちゃった影響とかはそんなにないんですが、朝から腎臓近辺が痛すぎて今日は寝たきり。非常に厳しい状態です。

 明日病院に行って、今後の方針を決めていくつもりです。こちらもかなり厳しい事を言われそうですが、全て受け止めて何とか最善手を見つけたいと思います!


日本医科大学健診医療センター

衝撃の2日間

土曜の平成最強戦は、残念ながら本戦1回戦で優勢っぽかったのに意味不明な自爆をして敗退。腰痛はそんなには気にならなかった。
 昨年より成績落ちてるし、体も日に日に弱ってるし、この状態で明日の横浜名人戦で大穴あけようとしてる俺はやっぱり頭悪い(笑)

 鉄砲明けの夏、弱すぎ。

日曜の横浜名人戦も、残念ながら1回戦負け。2年連続!!(笑)
 というか、まさか2年連続で私にとって最大の天敵と1回戦で当たるとは思いませんでしたw 彼とはいつ指しても大体熱戦ですが、1局も負けられない大会で2年連続朝イチ一発目っていうのは、最近の体調といい何か運が悪いですね(笑)

 普段だったら「いやー、夏はダメっすね」って感じでヘラヘラしていますが、負けた2局は体力負けのような感じがして、私も1年前と比べてかなり弱くなったんだなーって、正直結構がっかりしました。

 明日から再び治療に専念して、どうやって体力を回復していくかも含めてガンと向き合っていきたいと思います。


アビバ

保育

平成最強戦

明日は平成最強戦という、6大大会ではないけど結構大きい大会に出ます。なんといっても、平成の最強を決めるわけですからね(笑)

 とりあえず最低限の痛みをとって、後は体に色々細工(?)して強攻突破を目指しますw 目標はベスト8(2日目に残る事)です!


ラ・ヴォーグ

美容部員

竜王戦挑決三番勝負第1局

渡辺さんの強さがただひたすら際立った内容でしたね! やはり渡辺さんは同世代で群を抜いた天才という事で、活躍している姿を見ると本当に元気が出ます☆

 後手番で快勝しましたし、どうみてもエンジンかかっちゃった感じ。終盤での戦い方が「最速」より「保険」に重点を置くのが渡辺流なので、見ていて「おいおい大丈夫かよ」っていう風にはまずならない安定感がさすがです。あの安定感、ください!!(笑)


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント

ヨガ

全日程終了

サイバーナイフが無事終わった。疲れた。

正直今回照射した部位に関しては、あとは「運任せ」という事にはなる。でもまたそれも、なんか自分らしくて笑ってしまう。

次は腎臓に転移したガン細胞とどう向き合っていくかというのが当面の課題になるんですけど、来週の診察からどうするか、担当医の先生と話し合っていく事になりそうです。

 という事は、「このほぼ寝たきり状態をどう打開していくか」という事が直近の課題だ。土曜の平成最強戦に出たいんですけど、将棋ですからさすがに寝て指すわけにはいきません(笑) さすがに今回ばかりは黄色信号。

 でもまあね、俺歩けないわけじゃないからなんとかなるでしょ。痛いとこ針ブッ刺しまくってなおんねーかなwww あ、冗談です。


「感動の米」マイセン

水素たっぷりのおいしい水

明日で一段落

なんだかんだでサイバーナイフの方は順調で、明日が最終日でようやく一段落です。

 しかし大変なのはここからで、「腎臓に転移したガンとどう向き合っていくか」という難題が残されています。それによって腰痛とかもきてるわけだし。

 しかしまずは何よりサイバーナイフ。例えば私の凡ミスのせいで(治療中体動かしちゃったりとか)細胞の照射に失敗した、なんて話になったらマジでヤバいので、治療室では一瞬足りとも気が抜けない状態。ただ寝てるだけなので楽な治療法と言えば確かにそうなんですが、こちらとしても意外とプレッシャーはかかります。

 明日無事終わったら、治療以外の事も少ししたいなー。ここのところ毎日治療か腰の施術で1日が終わってしまい、通院なんだけどこれじゃ入院してんのと変わらないじゃん(笑)


日本医科大学健診医療センター

意外と怖い腰痛

最近腰痛が本当にひどくて、まともに外出できる状態にありません。昨日色々なリハビリも兼ねて八王子将棋クラブに久々に顔を出したんですが、3階建ての階段を上っていくに手すりが必要だったのにはさすがにショックを受けました。

 昔奨励会にいた頃、亡くなった真部一男先生の記録係を取った時「重度の腰痛」というのを初めて見て衝撃を受けましたが、私もいよいよ来てしまったのでしょうか。真部先生は徒歩5分の寿司屋に行くのにタクシーを使うぐらいの重傷でしたが、私はまだ歩けるは歩けるので、ここが正念場な気はしています。

 なんとか最低限の痛みはとって、土曜から行われる平成最強戦には出たいです。


ヨガ

透輝の滴(とうきのしずく)

第12回小中学生多摩王将戦のお知らせ

夏は小中学生の将棋大会が盛りだくさん。私の地元、八王子将棋クラブでも来週行われます☆

「第12回小中学生多摩王将戦」

・日時 8月13日(木)
・時間 9時半受付10時開始
・会場 八王子将棋クラブ
・会費 700円(席料込)
・資格 小中学生なら誰でも可
・申込方法 電話、FAX、ハガキ、道場で直接
・締切 8月10日(月) ※電話は16時まで

住所 〒192-0081 東京都八王子市横山町5-13 渋谷ビル3階八王子将棋クラブ
問合せ、FAX 042-645-5318

 締切が近付いていますが、まだ空きはあるみたいなのでご参加お待ちしております☆ 因みに私は八王子の小学生大会では優勝する事ができなかったので、リセットボタン押してもう1回やり直したいです(笑)


マネーフォワード

リネット

八王子まつり

八王子祭り2

検査の帰り、地元を歩いていたら出店がいっぱい。この時期は八王子まつりです☆

 自分も小学生の頃、まつりの遊びで金魚すくい以外はよくやりました。金魚すくいほどイライラする遊びはないと思うんですが、今の子供達にも変わらず大人気(笑)


コーヒー

水素たっぷりのおいしい水

照射開始

サイバーナイフ2015

サイバーナイフの照射が、今年も始まりました。どんだけ放射線浴びてるんだ俺は(笑)

 今日やった事を、画像化してプリントを頂いたんですが、英語が多くて解読不能。さすがに[サイバーナイフ]は読めるけどw

 さすがにそろそろワールドクラスの副作用が来る気がしてるんですけど、考えても仕方ないので先へ進むしかありません。


日本医科大学健診医療センター

手術をしたければ、太るしかない

私のガン治療は、現状手術はできないという事になっています。

しかし、他の場所に転移したらまた話は別です。転移の場所によっては、「手術が最善」という事もあるかもしれない。色々な可能性を考えておき、もしそうなった時に瞬時に対応していくのが私の残された唯一の道。

ですが、今のこの状況ではどう考えても手術はできないと、素人ながらに思っています。それはなぜかというと、

先日体重計ったら、42.9kg (-_-;

私は一番最初に舌癌stage4と言われて手術をした時は、術前約60kg→術後45kgでした。もちろん全てのガン手術がそんな一気に体重が落ちるわけではないんでしょうけど、今の自分の体重から万が一15kg落ちてしまったら・・・っていうのは、どうしても考えてしまいます。170cm28kgとか、生きてる事自体が奇跡っていうかさすがに無理でしょ。

 だからせめて55kgには回復しないといけないと思いながら日々を送っているのですが、術後50kgに回復した事がまだ一度もありません。

どの病気でも「手術が出来れば助かってた」話はよく聞くし、いつでも手術が出来る体を作っておくという事も、患者として非常に大切な事なのかもしれません。


日本医科大学健診医療センター

インプラント

検査とか準備とか

サイバーナイフ初日は、無事終了しました☆ 初日は検査と準備だけだから当たり前だけどw

 サイバーナイフっていうのは放射線をピンポイントで照射する事が目的な治療の為、当然治療中は体が動かせません。ですが、人間ですから動かさないなんて不可能ですから、動かせないような器具を作るんですね。

 CT検査と合わせて約50分機械の中に閉じ込められましたが、寝るのだけは得意なので一発で通過しました(笑) CT撮り直したりとかタイムロスすぎるっていうか、次の患者に迷惑がかかるだけなので、俺いい患者。

 閉所恐怖症の人とか本当厳しいだろうけど、そういうのが自分になかったのはツイてました。私の経験からいって、検査ってだいたい閉所です(笑)

 次は木曜で、いよいよ照射。当たれや!


賃貸

カンファペット

サイバーナイフ

明日から約1週間、いよいよサイバーナイフ治療が始まります。初日は検査だけだけど。

 主に首回りが中心となりますが、ここでうまく当たってくれないと本当に絶望的になってしまうので、うまく当たって欲しいものです。

 明日の検査がどれぐらいかかるのか不明ですけど、うまくいけば昼から暇になるんじゃないかとウキウキしてる俺(笑)


日本医科大学健診医療センター

ヒメナオンラインショッピング

ドヤりすぎた天罰

先日、将棋ウォーズの10秒将棋を元奨三段の知り合いの目の前でやって時間切れ勝ちとはいえドヤる俺。

やはり天野の10秒は人類最強なのかと改めて天狗になり、家に帰ってもう1局指そうとしたら連勝が止まっている。は?(怒)

・・・

あの時時間切れしていたのは自分だったwww あ、負けました。


SPUTNICKS

『しまうまプリント』写真プリント

社団戦第3節

社団戦2015 7月

 先週の日曜は、社団戦第3節に行って来ました☆

 今回は新メンバー伊藤和夫さん(写真天野の隣・元奨励会三段)も加わり、さらに強力な布陣を形成(笑) 伊藤さんが格の違いを見せ付ける中、天野は隣でひっそりと今回も1局負けましたw うん、持つべきものは友。

 チームはこの日も噴火して4連勝。第4節(個人戦)の結果によっては最終節を待たずして昇級が確定しているパターンもあるみたいですが、うちのチームはほとんどのメンバーが個人戦には出ない為、基本的には最終節が「3番連続1部昇級の一番」となりそうです。

 1部に出る為に昨年特例で3部からスタートさせてもらったわけで、最終節は1勝するまでは7人全員スーパーサイヤ人。


バイトルドットコム

食材通信宅配
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
