fc2ブログ

闘病開始!!

抗癌剤、放射線治療の初日が終わりました。今は点滴中。。。

 個人的に抗癌剤にかなりビビっていて、喰らった瞬間寝たきりになるんじゃないか・・・すぐハゲるんじゃないか・・・1か月半監禁されて毎日吐きまくるんじゃないか・・・抗癌剤で腎臓が悪くなってトイレに行っても全然尿が出なくなってしまうんじゃないか・・・いかんせんガンに対しての知識がないので、どうしても不安は拭えません。看護士さんに質問しまくって、相当ウザい患者だったと思います(笑)

 まず喰らった瞬間寝たきりになるのかというと、なりません。私は今起きてパソコンをいじってますし、昨日府中競馬場にいた時と状態は変わりありません。 
 ハゲるんじゃないかというと、ハゲていません。ですが、私は放射線治療の初日と最終日に抗癌剤をやる予定になっていて、最終日にやる2回目の抗癌剤でおそらくハゲるだろうと言われています。ですがハゲない可能性もあるらしく、医者の結論は「わからない」だそうです。
 1か月半監禁されて毎日吐きまくるんじゃないかというと、私は今のところ吐いていません。よく吐かない人でも食事をすると吐きやすいケースが多いそうですけど、昼食が終わっても大丈夫。
 トイレに行っても全然尿が出なくなるのかというと、出ています。因みに一般的に採尿する時は500ccのカップに入れて専用の機械に入れるんですが、尿が出なくなるどころか500ccのカップではおさまりきらなくて溢れて大変でしたww
 大量に点滴を投与するので体の中が水分だらけで、普段の倍ぐらいトイレ行くようになりました。1日3ℓの尿を排出しないといけないらしく、まあ大変は大変です。

 つまり結論を言うと、初日からボロボロになるなんてありえないって事です。ボロボロになるのはだいたい1週間経ってかららしくて、初日から何をビビってるんだみたいな目をされました(笑) ハゲるのは2~3週間、吐くのは1週間、尿の出が悪くなるのも1~2週間後。寝たきりに関しては相当な重症にならない限りならないそうです。(例えばある日突然生きる情熱を失ったり、重度な肺炎になってどうしようもなくなったり、治療中にガンが再発してもう手のほどこしようがない状態になっちゃった、みたいな) 吐き続けて体がだるくなるのと寝たきりは別ですしね、吐きながらでも詰パラ解いて見せますよw
 全く期待していなかったんですが、展開次第では再び一時外出が出来る可能性もあるそうです。(但し今回はそんな簡単には外出できないらしいけど) でもこういう可能性があると言って頂けるだけでも、頑張りがいはあるので頑張らないといけませんね!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR