fc2ブログ

どうしたんだ麻雀牌

今日は抗癌剤前最後の外出。横浜へ麻雀大会(予選)に行ってきました。

50人ぐらいいて、8人通過。4半荘打ってマイナスじゃなかったら5回戦へ。

2、2、2、3。ノートップだけど+20pぐらいでいざ5回戦へ。ただ、何か今日は調子が悪い。

いや、調子が悪いんじゃない。前回がツキすぎだっただけ(笑)

配牌悪いしよー、ツモ悪いしよー、せっかくの外出なのにテンション下がっちゃうじゃーーん。どうしたんだ麻雀牌!!ww

まあこの悪条件でよく2、2、2、3だったとは思うけど、打っててつまんないんじゃゴルァ!!しっかりせいや麻雀牌。

5回戦、トップ!w これが本当のそろそろ理論。

最終戦。現在10位。条件は、トップは通過。2着はたぶんダメ。3着とラスは乙。

わかりやすいトップ条件だけど、この25%どうせ引けないんだろうなって思いながら淡々と打つ。配牌に輝きがないし、こんなグダグダな日こそしっかり打つのが強い人っていうのはわかっちゃいるけど、あーなんも入らない(笑) そうこうしてるうちにトップ目5万点いっちゃってるし。

オーラス。今日唯一俺ツイてるって感じられたのは、点棒が必要なこの状況で、ラス親だった事。

まあでもどうせダメなんだろうなーって思ってると・・・

4000オール降臨。メンピン一発ツモ、裏! あんまり乗らないので、裏乗ると超嬉しい(笑)

ここで2着に浮上。もう1発親満炸裂で通過できるけど、ここでトップ目に軽く流されてしまい、確変終了。まあそんなもんですよね。

見せ場は作ったけど、結局ダメか・・と思って帰ろうとすると、

「6位通過、天野さん」

マジ?マジで!? ツイたー。上位が崩れて他力とはいえ予選を通過しました!

この大会は本戦が9月なので、近くなったらまた意識したいと思います!!

最近気付いたんですけど、私は一発裏なしの方が得意かもしれません。前回優勝した大会がそうだったからっていうのは確かにありますけど、裏ドラ乗らない(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR