fc2ブログ

μカップ イン有楽町

土曜は麻将連合の「μカップ イン有楽町」に出てきました!

結果は・・・1次は通過したけど2次予選で敗退。なかなかうまくいきませんね・・・。

 しかも今回は反省点が多すぎました。そもそも仕掛けすぎだったし、一番最後の半荘ではトップ条件だったんですけど、久々にやっちゃいましたよ、往年の必殺技、大ミンカンwww
 まあ大ミンカンが必ずしも悪手の場面ではなかったと思いますけど、今の自分はしない方が良かった気がする。なんていうか雀風的に割と温厚なスタイルにモデルチェンジ中なので、最後の最後にブチキレてしまった感じはあった。因みに大ミンカンの結果は、もちろん相手の当たり牌を発掘www いつもと違う事をすると、だいたいそんなもんですよね。私の麻雀の師匠は元タイトルホルダーなんですが、よく言ってました。

「え?鳴かないでしょそんなの。鳴いて何がしたいの?」

 将棋もそうですが、どんなに強くなっても基本を忘れてる人はどこかでイージーミスが起きますから、勝てません。最近麻雀の調子が良くないので師匠に反抗して若干キレ気味に鳴きまくってみましたが、やっぱり師匠のおっしゃる通りです。流れとかない、調子とかもない、メンゼンで相手の様子を見ながらじっくり構える。まる。


 今週末はアマ最高位戦の本戦があります。競技麻雀で調子がいい時って自分はどっしり構えてる時の方が明らかに多いので、この1週間でなにか気持ちが落ち着くような事をしたいと思います(笑) ヘッドスパとか行ってみよっかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR