fc2ブログ

色々な偶然

アマ王将・香川

 昨日はおかげさまで優勝できまして、アマ王将戦地区予選の四国代表になれました☆

 5日が28歳の誕生日で、誕生日プレゼントを貰った気分です。今年は色々ありすぎて最悪な年でしたが、やっといい事ありました(笑) 

 写真は大会風景。どの将棋も内容は微妙でしたけど、全く指していないので当然と言えば当然です。1局でも負けたら終わりなのでさすがに観光案内のパンフレットを持って挑みましたが、まさか最後まで残れるとは!! 体力的に限界だった事もあって決勝直前に横になってしまいましたが、技術的には意外とまだやれるかも。

 
 今年は病室で過ごした期間が長かった事もあって誕生日ぐらいどこか旅行に行こうって思っていて、「そういえばアマ王将予選のシーズンだったな」って思って調べたら丁度誕生日の次の日に香川か福岡で予選がある事を知りました。
 アマ王将の予選は地方に出てもいいみたいなので丁度いい機会だし出てみようと思ったんですけど、香川と福岡どっちに行こうか迷ったんです。ですけど、それなら行った事のない香川に行こうと思いましてね。香川大好き!!(笑)

 
 誕生日と次の日が土日だった事、アマ王将の東京予選に出られないかも(たぶん負けるとはいえ、赤旗名人戦東京都大会でうっかり勝ち残っちゃったら出られない)、ほとんどツキすぎの逆転勝ち、など色々偶然が重なりました。なかなか地方に行ける機会は少なくなりましたが、また旅行も兼ねて行ける日が来る事を楽しみにしています!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR