fc2ブログ

やられたらメンタルで押し返す、100倍返しだ!!

抗癌剤錠剤

ついに飲み薬の抗癌剤が始まりました。日記を更新しているという事で、とりあえず私、生きてますw

 朝と夜に飲むんですが、厚生省指定の手帳に1回1回記入したりとか、結構めんどくさい。前回の抗癌剤を思い出すと、どうしても1発目ですから久々に飲む時手が震えてしまいましたが、今のところは大丈夫。将棋で勝ちが見えても手が震える事はありませんでしたが、抗癌剤は震えます。
 
 2週間飲んで1週間休憩、というサイクルを1年するそうです。長い長い戦いが始まりましたが、ハゲようが吐こうが私は絶対に抗癌剤ゼンツしますよ(笑)独自の研究の結果、退院した最初の1年目がどう考えても勝負。因みに今回はハゲる成分は入っていないらしいので、たぶんハゲません。
 
 抗癌剤が悪手だと思っている方は世の中にたくさんいます。これでもしガンが再発したら、そう思っている方々からしたら「アホすぎ」って思われてしまうかもしれません。
 ですけど、抗癌剤をやらない再発防止法を選択して再発してしまう逆のパターンも十分ありえます。抗癌剤をやらないで助かる人もいるのは事実ですし、助からない人がいるのも事実。治療に100%はないはずですから、要はもし再発してしまった時どれが一番自分自身が納得できるか、それだけです。そしてそれは人それぞれ違いますし、以前も書きましたが私は勝負師なので確率絶対主義。確率は時に裏切りますが、仮に再発したとしても自分らしい選択肢なので全く後悔しませんね。


 何度でも書きますが、確かに抗癌剤はめちゃくちゃ辛いです。本当に辛い。力を悪魔にストローで少しずつ吸収されていくような感じで、気が付いたらなにも食べられない状態に追い込まれる。
 ですけど、私はメンタルが強いので大丈夫です。メンタルが強ければガンが治るとは限りませんが、抗癌剤の良くないところは抗癌剤の成分以前に皆さんメンタルがやられてしまって、違う病気を併発するケースが多いんじゃないかなー。。。 免疫力とかもよくわかってないんですけど、半分メンタルでできてるんでしょ?(笑) ガン細胞が死ぬかどんどん弱っていく私自身が死ぬかの徒競走が始まったわけで、望むところです。

 来年の誕生日(10月5日)の時点でガンが再発しない事がまずは第一目標。もちろん将棋事業などには積極的に取り組んでできるだけ参加していく予定ですが、大会だけはさすがにもう勝てる気がしません(笑)
 
 術後の診察などで、手術をしなかったら間違いなく再発だったみたいでしたから、障害者になるのを受け入れて正解だった。この局面も最善手を指せればいいんですけどね☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR