fc2ブログ

改めて思う色々な事

将棋はとてもよくできた、面白いゲームだと思います。

 10年ぐらい将棋がつまんなかったですけど、三段リーグを退会、という一つの節目が来てからは、将棋が明らかに弱くなったけどその代わりに楽しくなりました。でもまだもう少し指導者ぶっていたいので、強いフリはしてますけどね(笑)

 たまに聞かれるんです、「アマ王将になったら三段リーグ編入試験受けるんですか?」って。

 今のアマチュアは凄く強いので私が優勝する確率ってむちゃくちゃ低いからそんな事考えた事がなかったですけど、正直さすがにもう三段リーグでは指したくないので、万が一アマ王将になっても編入試験を受ける事はないです。まあその前に予選抜けられるかどうかがかなり怪しいので、全く意味のない論議だと思いますけど(笑) でもこんな無駄な論議ができるのもたまたま四国代表になったおかげなわけで、そういうドリームロードの話ができるだけでなんか嬉しいですね!!

 とはいえもう体力がなくなってしまったので、こういう全国大会でのチャンスはめったにないだろうし、久々に頑張ろうかなと思います。今はストレスが全然ないし、勉強してなくても早指しならなにが起きても全くおかしくないし。後方から一発狙ってるだけの思想の低い将棋ですが、今からもの凄く楽しみです☆ あまりにも序盤力と終盤力の差が激しいので、一発の破壊力だけは誰にも負けませんよwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR