fc2ブログ

ポジティブマスター

 最近のんきに将棋とグルメの日記ばっかり書いてましたが、昨日は4ヶ月に1回のPET検査でした。
PET検査というのは、簡単に言うとガンの精密検査です。通常心配な人は年1回、超心配な人は半年に1回検査するみたいですが、私の場合は心配のメーターを振り切ってるんで4ヶ月に1回。

検査結果は来週の水曜に伝えられます。

 今振り返ると私の場合、前兆なしで1週間で一気に悪化して末期癌宣告でしたから、いつステージ1だったのかがよくわからない。だから来週いきなり再び末期癌宣告とか、ありえるわけです。原因不明と言われてる以上医者もよくわかってない部分が多々あるはずですし、そういう意味で不安は拭いきれません。

 次にもし末期癌宣告された場合、放射線治療ができなくて手術もできるかどうかわからない事を考えると、相当厳しいです。抗癌剤というのは発ガンさせないようにするという薬なので、根治するには抗癌剤だけで、というわけにはいかないそうです。
 ステージ1だったとしても厳しいみたいですが、1とか2なら治療に制限があっても助かる可能性はあるようなので、こうして検査を受けにいってます。


 PET検査というのは、まず部屋を隔離されて注射を一撃喰らい、若干フラつくので1時間休憩。スマホとか持ち込めないので、暇ですww
休憩が終わるとトイレに行って、済んだらいざ検査。部屋寒すぎ。

 台の上に寝て、のり巻き状態になって最新の機械にブチ込まれて20分ぐらいそのまんまで待機。痛いのは最初の注射だけで、意外とあっさり終わります。

 凌げば次の検査の4ヶ月後までとりあえず安泰(笑) 再発率は50%と言われているので、いつ宣告されてもいいように悔いのない生活を送っているので覚悟は出来ていますが、さすがに緊張してます。でもまあ一度ステージ4って言われてますし、今さら自分でどうにかできるわけでもないですし、なにより気にしてもどうせストレス溜まるだけなので、1とか2なら助かるんでしょ?最後は俺でしょ?ってポジティブに考えてますwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR