fc2ブログ

デジタルも、最後は神頼み

明日いよいよPET検査の報告があります。
7月中旬に退院してから今日まで、自分はどういう生活を送ってきたのか自分なりに振り返ってみる。(100点満点)

①食生活 60点
→正直食べたい物しか食べてない。と言っても草食男子なので肉はそこまで食べないし、ファーストフード店にもあまり行かないし野菜類はそれなりに食べてるから、前よりは改善はしている。

②規則正しい生活 10点
→これが一番できてない。というか今の仕事をしていると規則正しい生活を送るのはかなり厳しいし、時間のリズムが一定になるというのは、生きてる限りいつどんなビジネスと出会うかわからないから私は嫌です。
 ただ、根本からバグってる思想とはいえ、睡眠はちゃんととってます。だから10点w

③医者の指示に従っているか 100点
→これが一番自信ある。ほぼ完璧に言う事は聞いてきたし、幸い重度な抗癌剤の副作用にも遭遇していない。

④酒とタバコ 95点
→ここが術前と大きく変わった点。一般論として舌癌の原因に挙げられる酒とタバコは、酒の量は激減し(たまに飲んでるけどw)、タバコは1本も吸っていない。酒は飲んでもいいけど次の日に残るぐらいまで飲むのは禁止、という感じなので、そんな暴飲暴食はもうしていない。

⑤体のケア 70点
→実は退院してから、定期的に整体、足つぼなどに通っている。病院信者の私としては果たして効果があるかどうかは不明ですけど、通ってマイナスはないと思って通ってみた。
 特に首回りを重点に(麻痺してるせいか、よく凝る)やってもらって、以前より血行は良くなってる・・・・はず。

⑥定期的な検診 90点
→③と少し被るけど、ほぼちゃんと通ってる。特に口腔外科には週1回見てもらって、特にこれといった外傷は見られないのでいきなり明日ステージ4です、はさすがにないと思う。ただ、1とか2だと見た目ではわかんないだろうから、おそらく4ではないだろうというだけで、あまり意味はないのかも。(歯の治療がメインで通ってる)

 以上を総合すると、②以外は術前と比較して格段に改善した気はする。②に関しても以前とあまり変わっていないけど悪化もしていないと思うので、これで再発したらもう仕方がないと思います。

 将棋も麻雀もそうなんですが、結局ダメな時はダメです(笑) 将棋を知らない方の為に解説すると、今日の日記みたいな事って将棋用語で「形作り」って言うんですよね。私は負け慣れているので、形作りはプロですwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR