fc2ブログ

スーパー大逆転負け

土曜に加古川青流戦のアマ選抜大会に出てきましたが、残念ながら準決勝で負けてしまいました。やはりなかなか思うように体がついてこないのが現状で、今のままでは体力の消耗の激しさに耐えられません。私の寿命がだいたいあと10~20年ぐらいと考えると、ガンが再発してないという前提で、万全で指せそうな来年の春から30歳までに1回ぐらい大噴火させたいので、春までは大会には出るかもしれませんけどガチで指さずに休みます。

 4局指しましたが、今回負けた将棋はたぶん一生忘れません(笑) 私の将棋人生でベスト10には入る超スーパー大逆転負けをしてしまい、ガチで泣きそうでしたw

 普段私は自分の将棋はあまりに弱いのでブログには載せないようにしているんですが、今回負けた将棋はあまりに弱すぎるので明日以降載せますwww 

 
 しかし今回の大会は普段と逆で、序盤は全て圧倒していて、中盤以降突然馬体に故障発生みたいな。まあもともと故障している状態で出てるわけですが、以前では考えられない失速が多すぎ(-_-; 2回戦で小学生に角タダでもらったのにそこから逆レボリューションで負け寸前まで追い詰められたのには、相手の子が素質のある子だったとはいえ、自分にドン引きしました。さすがに角をタダでもらった状態からスタートなら相手が羽生さんでも私はまだ逃げ切れるはずなので、これはもう技術的な問題じゃなくてメンタル的な部分なんでしょうね。

 
 くじ引きで同じブロックの山に、今大会に参加している方の中で一番強いと思われる最強大学生の方がいたのでダメだと思ったんですが、そこをまさかのハメ手で強行突破という悪行www そうか、そんな事して勝ったから天罰が下ったのか(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR