fc2ブログ

加古川青流戦アマ選抜大会 大転倒その2

前回の続きです。(解説は符号が多く、有段者向け)

前回の日記のB図なんですが、必勝すぎて笑いが止まりません。ですが、ここからとんでもない大転倒が・・・

B図から▲26飛△25銀▲同飛△同歩▲23歩△同銀▲41銀△同玉▲23馬△32銀(C図)

加古川編・・


目が腐るような手順(笑) 切れ負けのプレッシャーってやっぱ凄いですね、人間とは思えないような大悪手の連続。

C図で▲22馬は△24角が絶好すぎるし▲14馬も△13歩なので、キレて▲同馬△同玉▲34金△41玉(D図)

加古川編・・・

攻めが完全に切れ模様になってしまい、私の甲子園はここで終了しました。


 さすがにB図がC図になってしまう程私は弱くないはずなんですが、なってしまいましたwww 今振り返ってみても凄すぎる手順で、普通王様を右に連行して寄せにいくのが基本なのに、自ら左へ連れて行って挙句の果てに全然寄らないとかw ▲41銀ってここ4年ぐらいで指した将棋の中で、文句なしでナンバーワンの大悪手です。


天野さん、なんでそこに手がいくんですか?www


オリンピックと共に訪れる、4年に一度の逆レボリューション。わざと負けにいったとしか思えない手順で、やってられません。

 次回の日記では、B図からどうするのがベストだったかを検証していきます。意外と大変だったのには驚きましたけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR