fc2ブログ

もしかして神ゾーン突入?

今日は年が明けて初めて病院へ行ってきました。

 今年も通院は続きます。再発してるかどうかをチェックする次のPET検査は3月頃なのでそれまでは大した検査はないですが、放射線治療で口の中が無茶苦茶になってしまったので口腔ケアを中心に定期的に通っています。

 ネット上に何度も書いてますが、私はもし再発したら次はもう将棋で言うならほぼ必至です。どんな病気も医学の進歩により治療をすれば大概セーフの時代になりつつありますが、その治療ができない体になってると思うので、要するに必至です。

 ですが、そんなに落ち込んでいません。医学の進歩がなければ、そもそも昨年数ヶ月にわたって苦痛を味わいながら死んでたはずですから。現在やってる歯の治療も痛いですけど、術前の舌の細胞がどんどん死滅していく痛さはさすがに手合い違いです。だから仮に3月に「治療ができないので余命1年」って言われても、あ、そうですか、今までありがとうございました、って感じなんですよね。言われてみないとわかりませんけど、意外とそんなにショック感はない気がします(笑)

 きっと心の中で、今まで散々遊び呆けてきた人生だったから、他の人より早く死んでも文句言えないでしょって客観視してる自分がいるんでしょうね。ある意味昨年の手術を乗り越えた事によって、神の領域に突入したかもしれませんw

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR