fc2ブログ

「天野支部」設立のご報告

2月1日付で、「日本将棋連盟天野支部」を設立しました!

 私はもう将棋連盟の人間じゃないですし、連盟に肩入れしているわけでもありません。ですが、プロにはなれなかったけど将棋がここまで強くなれたのは明らかに将棋連盟のおかげだと思うし、なにか恩返しをしなきゃと前から考えていました。

 それに、現在将棋のアマ大会には6つG1があるんですが、その中の1つに支部名人戦っていうのがあります。出る為にはどこかの連盟支部に入っていないといけないので、だったら自分が支部長になって支部立ち上げちゃえ!って感じで、そういった裏事情?もあって思い切って立ち上げる事にしました(笑) 今のアマチュアはハイレベルなので現実は厳しそうですが、元取るために支部名人戦は頑張りますw

 少ない人数でのスタートとなりましたが、活動拠点が現在は汐留で、私も今のところは六本木勤め。日本の中心地ですから将棋界のさらなる発展のために、立ち上げる以上はいずれ日本一の支部にしなければいけないという責任も本気で感じています。というわけで、これからも一歩ずつ頑張っていきたいと思います!!


天野支部に興味のある方は、yellowgenalationkitakazetotaiyo@yahoo.co.jp までメールして頂ければ、概要をご説明致します! 尚、支部長の私が言語障害の為、電話での問い合わせはできませんのでご了承下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR