fc2ブログ

さおり姫、出番です

けやき1a

 昨日はLPSA(日本女子プロ将棋協会)のイベント「けやきカップ」に行ってきました☆

けやき2a

 イベントとは関係ないにも関わらず、私の出版ブースを設けて頂きました! ありがとうございます!!

けやき3a

 けやきカップと同時進行で「けやキッズ団体戦」も開催。天野チルドレンもチームを作って出場しまして、本戦トーナメントまで進出!!

けやき4a

 LPSAのいいところは、こういう大きなイベントでも全く将棋を知らない方に向けた教室を開いているところです☆


 けやきカップの優勝は島井咲緒里さん。優勝して泣いてましたね。

 正直LPSA期待の若手エースである渡部愛さんが優勝するとみんな思っていましたし、本人も最近公式戦で全然勝っていないわけだから優勝できると思っていなかったんじゃないでしょうか。得意の四間飛車穴熊はさすが名人芸で、強い人に対しての「一発入れるとしたらこういう展開」という思想が見事にハマりましたね。島井さんはあまりガッツのあるタイプではないので展開次第なところはありますが、競馬で言うと最後方待機で前崩れになった時は許さん!!って感じの将棋ですから、勝つ時はいつも強すぎます(笑)

 このイベントは地域に密着した良いイベントですね☆ 私もいつかこういうイベントが開けるように、今後も引き続き勉強していきたいと思います!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR