fc2ブログ

将棋ウォーズと天野

最近興味本位で、スマホで大好評の将棋アプリ「将棋ウォーズ」をやってみました。

向上心がない人が切れ負けの将棋を指すととんでもなくひどい内容になってしまうのでやらないつもりだったんですが、やってみてある1つの事実が導き出される。


ウォーズにはご丁寧な事に能力値が出てきて、「4」が最高値。これでも一応プロになりそうだった時期だってありましたから、全部「3.5」ぐらいは出してやろうと思ったんですが・・・・


攻撃力 2.6
守備力 2.9
芸術力 2.6
戦術力 3.1

 おい機械、ナメてんのか俺を(笑) 攻撃力がなくて守備力もないとか、恥ずかしくて将棋普及活動家って名乗れないじゃんw 散々ブログで美学がどうのこうの言っておいて、芸術性2.6ってw 

 キレそうでしたが、弱くてセンスがないのは事実だから仕方ありません(笑) ですが、あと2つ項目がありましてね。そこにはなんと衝撃の数値が!!

終盤力 3.8
早指力 4.0wwwwwwwwwwwwwww


機械は嘘をつきませんから、「こいつ弱いくせにイカサマしすぎだろ」って判別したんでしょうね。明らかに上の4つの項目と比較して数値がおかしい(笑) 確かに3分切れ負けでも切れた事はほぼないし、さすがに10代の頃の豪脚はもうないので終盤力は3.8でしたが、うん、俺らしい数値。納得w


それにしてもよく負けます。すぐうっかりして銀バサミを喰らうのが得意技(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR