fc2ブログ

jango

ジャンゴ1a

久々に麻雀の話を書きたいと思います☆

 本の中にも、少しですがプロ雀士を目指していた頃の事を書かせて頂きました。その時バイトさせてもらっていたのが、八王子の「jango」なんですね。

 今はプロ雀士になるのを諦めた事もあって打つ回数が激減しましたが、当時は本気で頂点目指していて、半年で業務や他の雀荘で打つ回数を全部合計したら、1500半荘でした(笑) 今振り返るとこれは結構凄い数字のような気がします。

 その時は夢もお金もなくて、預金残高が「1円」になった時もありますwww それでもjangoの社長さんが神のように良い人で、半年間大変お世話になりました。三段リーグをクビになって私の場合とりあえず将棋の事は忘れたかったという事もあったし、クズ人間なので仕事はできませんでしたが麻雀に関しては確率を瞬時に計算するのが非常に大変な作業で必死に計算しまくって、すぐこの業界に溶け込めました。

 随分jangoの方には迷惑かけてしまったので、この場を借りて宣伝したいと思います(笑) 麻雀界はまだまだダークなイメージが拭えていない業界だと思うんですが、実際のところダークな人なんてもはやいません。jangoはアットホームなところが売りの雀荘で、初心者の方でも楽しめますよ☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR