fc2ブログ

電王戦第4局から感じた事、そして最終戦はハイパーマシン

森下先生、負けちゃいましたね。下馬評は人類苦しいという感じみたいでしたが、私は本気で勝つと思っていたので、普通に力負けだったのは残念です。

 見る人が見れば内容的にいい将棋だったとは思いますが、プロは結果が全てですから何を言われても仕方がありません。私は棋士を尊敬しているので擁護するような発言をする事が多いですが、さすがに2年連続負け越しが決定したのは正直ショックというか、ついにそういう時代が来てしまったんですね。

 
 第5戦(最終戦)はB1の屋敷さん。つい最近までA級だったトッププレーヤーですが、正直私はCPU(ponanza)が勝つと思っています。

 
 それはなぜかというと、屋敷さんは確かにトッププレーヤーで天才的な将棋ですが、とはいえponanzaはそういう次元じゃない気がします。私も先月イベントでponanza(弱いバージョン)に挑戦させて頂きましたが、あのハイパーマシンはマジでヤバいwww しかも今回強いバージョンでしょ? そんなの人間じゃ無理ですよ、ずるい(笑) 正直に言いますが、今年の電王戦の対戦カードを見た時、一番負ける確率が高いのは屋敷さんだと思いました。

 
 もし屋敷さんが勝ったら感動します。勝つとしたら、やはり相矢倉からの入玉か。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR