fc2ブログ

電王戦の話 その2

やっぱり大将の屋敷さん、負けちゃいましたね。

先日当ブログに載せた電王戦の記事は結構反響がありました。やはり注目度が違うんだなーって改めて感じまして、色々なご意見を頂きまして大変参考になりました☆

 今後どうするかを決めるのは将棋連盟なので私には関係ないですが、コメントやメッセージなどの意見としては、今後も電王戦を続けていくかどうかは半々ぐらいでしたね。興行的には成功しているだろうけど、本当の意味で長い目で考えたらどうなのか。私はもう人類が勝ち越す事はないと思っているので、だったらやる意味あるの?って思ってしまうからやって欲しくないと感じていますが、将棋に限った事ではないですけどこういう風に意見が割れた時っていくら議論したって埒があかないと思いますし・・・どうすればハッピーエンドになるんですかね。


 ところで話は少しズレますが、コメントの中に面白い質問があって、「天野さんは最強PCに角落ちだったら勝てる気しますか?」っていう質問を頂きました(笑)

 その年の名人とアマ名人が毎年角落ちでやって、いい勝負。それだけ考えるとなんのアマタイトルも獲っていない私が指したら、相手は駒がぶつかったら100%間違えないわけですし、分が悪いのかもしれません。

 しかしはっきり言って、さすがに負ける気がしないです、負けたら坊主にしてもいいですよ(笑) だって角ないんでしょ? 角落ちの下手を持った記憶がないので想像つきませんが、秒読みが1分あれば余裕で逃げ切れると思っているんですけど、やっぱ甘いんでしょうかwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR