fc2ブログ

レーティング選手権、全国優勝!!

三重1

昨日の日記にも書かせて頂きましたが、「第36回 全国『R』選手権」で、ついにアマ全国大会初優勝をする事ができました!! 優勝できたのはたくさんの方に支えて頂いたおかげな事は明らかで、ありがとうございました☆

三重2

三重3

三重まで遠征して頑張った甲斐がありました(笑) 3日間で計11局もガチなアマ強豪の方と指しまして、帰りの新幹線ではGW最終日という事で指定席もグリーン席も満席だった為、こだまの自由席で爆睡ww 私はいつも新横浜で降りるんですが、気が付いたら東京着いてました。

 
 ちょうど去年の今頃は、病室で術後体中にくっついてたチューブが徐々に取れ始めて「さあこれからリハビリ」って感じで、当然ながら将棋どころではありませんでした。割と体調が安定している現在も将棋の勉強はほぼしていませんが、仕事にも復帰できて精神的に余裕が出てきた事が優勝に繋がったのかもしれません。

 将棋の内容はというと、全体を通して良くなかったように思います。実際予選リーグでは2局負けましたし、計11局指したわけですが私の中では甘く見ても内容は6勝5敗。特にベスト8のVS池田戦は、自分の王様の詰みが見えて投げる準備をしていたところからのスーパー大逆転勝ちだったので、三段リーグ時代のように「どうせ負けなんだから無駄な粘りは遅延行為。あ、負けました」って言わなくて本当良かった(笑) 大会に出まくっていればいつかこういう事は起きると思っていたので、当然ながら諦めない精神って大事なんですね。

 
 賞金の使い道は、今仕事がもの凄く大事な時期なので、運用したいと思います。給料じゃないお金は昔だったら今日にでもキャバクラ行って全部使っちゃう気がするけど、そんな元気もうないですwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR