fc2ブログ

凡走

関東名人戦


昨日は関東名人戦の2日目でした!

 既に優勝の目もなくなっていた事もあって(?)さわかに指した結果、この日も1勝1敗。2日間で2勝2敗と凡走になってしまいしたが、2敗とも有名アマ強豪の方で順当というのもありますし、特に昨日の武田俊平さんとの一戦は全くいいとこなく3コーナーでズルズル後退(笑) やはり私は余程展開に恵まれないと、全国大会で通用しませんね。個別授業を受けたと思って、しっぽ巻いて退散www

 さて、話は変わりまして、今日からは[関東名人戦]ではなく[ガンと名人戦]です。誰か私に座布団を下さい(笑)


 診察というか面談を受けてきまして、担当医の先生と今後について話をしてきました。

 詳しい事はまた明日書きますが、話せば話すほどここからは非常に厳しい道だという事を改めて感じます。とはいえ何か動かないと死ぬのはわかってるわけですから、いよいよ無理気味に動きます。

 医学には、[標準治療]という言葉があるそうです。私は専門家ではないのでイマイチよくわかりませんが、将棋に例えると定跡って事でしょうか。

 
 以前の日記でも書きましたが、まだ諦めないで頑張ろうと思っています。とするならば、標準治療だけでは治らないと言われてしまった今、例え無理でも[標準治療ではない事]をしていく必要がありますよね。その方法をこの数日でとにかく探しまくりました。

 
 で、自分に合った道をついに決断しました。人生は後戻りができませんし、標準治療ではない事をするのには勇気がいりましたが、悔いはないので未来のガン医療につなげるための[天野システム]を開発したいと思います!(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR