fc2ブログ

優勝???

深谷2



今日は埼玉の[深谷竜王戦]という大会に出てきました!

 普段どうやって将棋を普及していくかしか考えていないので、勉強したりとかはしていません。だから私の場合大会に出て少しでも指しておかないと、リアルにルール忘れそうになるw とはいえ出るからにはやっぱ勝ちたいし、今日の目標は負けてもいいけどそれでも強気に2位以内。
深谷1

 
 結果は、なんとか優勝できました! ただ、最後の決勝戦はほぼ負けの状態からたまたまひっくり返っただけなので、競馬で言うと[審議](笑) 写真は大会審判長だった中倉姉妹との3ショットです☆

 
 この大会は[切れ負け]というアマならではのルールがあって、持ち時間25分を全部使ったら、どんなに将棋が必勝形でも負け。だから将棋の内容以前にとにかく早く指す事が絶対条件になるんですが、考えないという事を意識しすぎて内容が無茶苦茶な事になるんですね。

 
 故に実際、小学生相手に途中まで結構ヤバかったし、決勝戦に関しては序盤に重症のポカ。竜王戦だけに、[竜を]タダで作られてきましたwww 野球で例えると、2回表に先発ピッチャーが危険球で退場、みたいな。

 
 正直マジでG1じゃなくて良かったし、たぶんそのうち大会で反則負けする気がします(笑)

 切れ負けルールじゃなかったらさすがに負けていたと思いますし、通常時ではまずやらないようなポカがあったりで緊急事態だったという事もあって、盤上の技術と関係ない部分も駆使した[裏レボリューション]を今日は使ってしまいました。ルールはルールですから悪い事は一切していないものの、さすがにイエローカードwww 

 つまり何が言いたいのかというと、確かに優勝はできましたが、皆さん強かったです、参りました(笑) また明日から治療頑張ります!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR