fc2ブログ

日本代表感想戦と各国の心理分析

日本負けちゃいましたね。。。

 でもどうなんでしょう、日本代表は良く頑張っていたように私は見えました。コートジボワールは予選を抜けた事がないと言っても今までは当たりがガチ強豪ばかりでツイてなかっただけだろうし、明らかに日本より格上です。内容的にも終始作戦負け気味で2-4ぐらいになっててもおかしくなかったし、引き分ければ激熱だったけに悔しいですけど1-2で済んだのは不幸中の幸いのようにも見えます。
 
 これで予選敗退が濃厚になってきたわけですが、諦めるのは早い。なぜなら「神の出目」がまだ2つもある!!

 ズバりそれは、1つ目は「ギリシャに引き分ける!!」(笑) 勝っちゃダメ! 引き分けGJ!!!www

 それはなぜか。まずここでギリシャに勝ってしまった場合、ギリシャの敗退がほぼ決定してしまいます。当然そうなった場合3戦目のやる気はゼロでしょうから、サッカーが国の平和の象徴で悲願の予選突破がもう目の前まで来ているコートジボワールが3戦目でやる気ゼロのギリシャに負けるなんて事は考えられない。とにかくこうなった以上ギリシャの協力は必要不可欠なので、とにかく消化試合にさせてはいけない。初戦で3点取られて一番苦しい立場ではあるものの、僅かでも目があればギリシャも頑張るはずです。
 
 激熱のコートジボワールですが、とはいえコロンビア名人にはさすがに勝てない気がする。こちらも2戦目は「アウェイのコロンビアには引き分けたら儲けもん、最後ギリシャに勝てばいいんでしょ?」といった感じでしょう。
 つまり、コロンビアがコートジボワールに勝つという前提で考えると、「日本はギリシャに勝つより引き分けた方が、最終戦のコロンビア名人が予選突破が確定するから2軍でやってくれる」わけです。ギリシャに勝つとコロンビアの予選突破が確定しないので、名人が本気で襲撃しにきてフルボッコにされそうw 
 
 但し、この作戦の1つだけ怖い点は、「本気のコートジボワールがコロンビア名人にうっかり引き分けてしまったら終了」です(笑) それなら寧ろコートジボワールが勝ってくれた方がコロンビア名人とガチバトルして鮮やかに散れるからいいんだけどw 上の2チームが引き分けだとコロンビアが初戦でギリシャ相手に3点も取っている為、最終戦で名人相手に2点差つけて勝利、とかいうもはや条件とは言えない条件を背負わされてしまうので、お願いします!!とにかく両者殴り合ってください!!www


 2つ目の神の出目とは、それはもちろん「ここから日本が覚醒して2連勝」です。

 ただ、そんな事できるんでしょうか(笑) しかも一番最悪なパターンとしては、

日本がギリシャに1-0で勝つ→コロンビアがコートジボワールに1-0又は2-1で勝つ→日本がコロンビアにうっかり1-0又は2-1で勝つ→本気のコートジボワールがやる気ゼロになったギリシャに大勝。すると・・・

コロンビア ○○×
コートジボ ○×○
日本    ×○○
ギリシャ  ×××

 せっかく2勝1敗取ったのに得失点差で敗退www これだけはさすがに10年は立ち直れなくなるので避けたい。

 現実的に考えても、日本がギリシャやコロンビア名人相手に「2点差以上つけて勝つ」というのはかなり厳しいわけで、結論としてやはりここはギリシャに引き分けて、「2戦目のコロンビア名人快勝+3戦目で僅かに予選突破の目を残したギリシャ七段意地の勝利or引き分け」に期待したキャンセル待ち状態が、日本六段として一番チャンスがあるように私は思います(笑)

 ギリシャに勝つなら大勝が条件という過酷な条件を背負わされている状況ですが、なんとか最終戦を目がある状態で迎えて欲しいですね☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR