fc2ブログ

「第1回 天野杯3VS3将棋団体戦」申込終了のお知らせ

天野杯チラシ

 6月30日(月)まで申し込みとなっていましたが、おかげさまで会場の定員に達しました☆ 申込受付終了とさせて頂きますm(_ _)m

 大会のルールシステムについてですが、若干の変更もありますので、それも含めて選手の皆様にご連絡させて頂きます。


・今回の参加者は、一般の部(24チーム)と女性の部(4チーム)合わせて計28チームです。まさか第1回からこんなに参加して頂けると思っていなくて油断していたので会場の定員ギリギリになってしまいましたが、本当にありがとうございます!

・当初子供の部も行う予定だったんですが、参加者が少なかったというのと、会場が定員に達してしまった関係で今回子供の部は延期とさせて頂きます。

・スイス式で4回戦を行う予定ですが、女性の部は4チームという事で「3回戦総当たり」に変更させて頂きます。又、それに伴い女性の部の持ち時間は「10分30秒→15分30秒」とさせて頂きます。

・今回一般の部は24チームという事で、スイス式とはいえもしかすると「4戦終わって全勝のチームが2チーム」出る可能性があります。
 しかしもしそうなった場合でも、サドンデス(5回戦)はやりません。大会システムの優先順位通りに順位を決定させて頂きますので、「チーム成績が4-0でも優勝とは限らない(準優勝以上は確定)」事は予めご了承下さい。チーム成績が同星になった場合の順位システムを再掲させて頂きますと、

※チーム戦績が同星の場合の優先順位 1、3人全員の通算勝利数 2、大将の通算勝利数 3.副将の通算勝利数 4、三将の通算勝利数 5、大将が指した相手全員の勝利数 6、副将が指した相手全員 の勝利数 7、三将が指した相手全員の勝利数 8、受付順

つまり、要は「とにかく3人勝ちまくって下さい」というルールにしてあります(笑) 初戦で負けても理論上2位の可能性は残っていますし、まさに1局たりとも油断できない絶対に負けられない戦い!!

・表彰は2位までを予定しています。女性の部は2分の1の確率で表彰!!(笑)


・そしてこれが一番大事な事なんですが、会場は「南麻布いきいきプラザ」です。なんでこんなに念を押すのかというと、なんでか知らないけど麻布には5つぐらいいきいきプラザがあるんですwww 「南麻布」ですので、お間違いないようにお願い致します!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR