fc2ブログ

苦境だからこそ、スリルを得られる

サイバーナイフ1


サイバーナイフの予定プランを見せてもらったんですけど、解読方法がよくわかりませんw

 最初の1週間は左の肺から照射して、次の1週間は右の肺に照射するそうです。という事は左上の画像は、正面から見た画像って事か。それぐらいはわかるwww

 昨日ふとテレビをつけたら、日テレの報道番組で21歳の女性がガンで余命を告げられたっていう追っかけ取材がやってました。

 女性の方が総合的に長生きするケースが多いんでしょうけど、闘病に関しては女性の方が大変でしょうね。だって例えば、[はいじゃあ上半身裸になりましょう]って言われる事が多すぎるので、常に女性の医師が常駐しているとは限りませんし女性の方が段取り良く進められないんじゃないかなー。そんな中で日々頑張ってる姿を見ていると、助かって欲しいですよね。

 昨日の特集でもそうでしたが、肺に転移するっていうのは相当めんどくさい状況っていうか、ヤバいんだなって改めて思い知らされました。他の臓器にあったガンは焼き切ってましたけど、肺はなんでか知らないけど焼き切れないみたいだし。私は肺に2つか3つガン細胞があるので、今までなんだかんだ将棋と向き合いながら綱渡りしてきましたが、正直今回ばかりはさすがにダメかもしれません。

 ですけど、それでも突破口を探し続けたいですね。人はガンにならない(又はなっても確実に治す)方法を見つける事ができればmax150年ぐらいは生きられるようになると思うし、そういう生き方の方が夢がある上にスリルがあって楽しいと思うし(笑) 

 
 仮にサイバーナイフが全く効かなかったとしても、次の手は考えています。もうここから先の治療には保険が効かないので色んな意味でリアルに危なすぎるけど、その覚悟がなければそもそも延命の抗がん剤をやっておくべきだったわけで、延命治療をやらない以上後戻りはできません!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR