fc2ブログ

社団戦第2節

社団2節1

 昨日は社団戦第2節に行ってきました! 凄い熱気!

 天野チルドレン、通称「天チル」は、1軍(3部)と2軍(4部)の2チームで襲撃しています(笑) 総合で2着までに入れば自動昇級なので、我慢して我慢して大噴火を待って・・・・なんか私の麻雀みたいですねwww

 今回は現在首位のチームと当たる1試合だけ正念場という事で、7人全員ガチメンで挑みました☆ というわけでガチメン7人紹介。

 社団2節3

大将 天野
特徴 将棋指す時だけメガネ男子になってイケメンタイム
性格 クズ
終盤 神

 今回から番長天野もいよいよ参戦。将棋は最近普及する事の勉強ばかりで指していないが、中盤までで押し切られなければスーパー特殊能力「レボリューション」発動。

社団2節4

副将 和田澄人さん

棋歴 元奨励会三段
あだ名 名人
弱点 前日寝てない

 今回も西から来てくれたワダスミ。彼は将棋やってないですが、人類の中でかなり上位の天才なので全く問題ありません(笑) 特に序盤巧者で、相手がなにか序盤で主張してきてもまず逃げないのが凄い。

社団2節5

三将 田嶋 尉さん

棋歴 元奨励会三段
特徴 超本格派
弱点 将棋やってない

 田嶋さんは本格派という事で、ワダスミ同様序盤はまず遅れる事がない安定の職人芸。30秒将棋が不安とはいえ、メンバーの中で最も負ける空気を感じない頼れる存在。

社団2節6

四将 石井直樹さん

棋歴 元奨励会三段、今年のアマ名人戦多摩予選代表
特徴 超軽快
弱点 生粋の振り飛車党なので、安定はしていない

 今回から初参戦の石井さん。先日のアマ名人戦東京多摩予選では、決勝で天野を倒して初代表。全国大会に行っても予選落ちする感じはしないし、優勝候補の一角になる事間違いなし。東京代表が四将ってwww
 超軽快な将棋で、最近こういう系のタイプは減りましたから希少な存在。安定力には欠けるが、うちらのメンバーの中では将棋やってる方だし、爆発力重視の浮き飛車マスター。

社団2節7

五将 松井義信さん

棋歴 元奨励会三段
特徴 変化球に強い
弱点 秒読み

 あまり大会とは縁のなかった松井さんだが、前回の大会でだいぶ慣れたか。秒読みは不安なものの、アマ大会でどうやって立ち回ったらいいか感覚が絶対に掴めたはずなので、今回一番負けなさそう。
 因みに松井さんの特殊能力として、変化に強い。なぜなら・・・松井さんの奨励会時代の師匠は、「変化の達人」淡路仁茂九段ですから!!www

社団2節8

六将 栗生直樹さん

棋歴 元奨励会1級
特徴 超軽快
弱点 将棋やってない

 こちらも前回に引き続き西から参戦してもらった栗生さん。天野は栗生さんの将棋を初めて間近で見ましたが、石井さんと同じ「軽快系」ですね。
 こういうタイプは安定していない代わりに爆発力が必ずあるので、将棋をやってない栗生さん、という方が寧ろ良さそう(笑) 

社団2節9

七将 青木 翔君

棋歴 元中学生名人
特徴 持ってきたおにぎりがマンガ並にでかい
特殊能力 超早指し

 唯一元奨励会ではない青木君だが、天チル1軍2軍含め文句なし最強エース。負けるとしたら墓穴を掘ってスピードオーバーからの大敗だけど、若くて勢いが違いすぎるので、本気の青木君に勝てる人はちょっと見当たりません(笑)
 それにしても早い、早すぎるw 私も早さだけなら人類上位な事は間違いないですけど、今まで見てきたプロ棋士の中で一番早いと思ったのは「マッハ」で有名なB2の田村康介さんでしたが、青木君は田村さんより早い(笑)
 ちょっとベテラン天野も格の違いを見せてやろうと思って、青木君に早さで勝とうとしてみましたが、私は大概序盤はがっぷり四つに組んでしまう為、全く組まずに張り手オンリーで突っ込む青木君には手数上追い付けないwww 現代の将棋とは真逆だからどっかで負けるんじゃないかと思っていたんですが、勢いで全部押し切れそう。


 第2節が終わって、リーグも半分を消化しました。1軍は2位に2ゲーム差をつけて首位、2軍は首位とゲーム差なしの2位と昇級圏内に入ってきました☆
 結果昇級できなかったとしても、最後まで「目」を残す事ができればかなり楽しめますし、最後まで見せ場を作っていけるよう天チルは頑張ります!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR