fc2ブログ

天野杯無事終了

第2回天野杯サマーカップ、無事終了しました! ご参加頂きましてありがとうございました☆(大会の模様は後日アップさせて頂きます)

 決勝トーナメントでJS(1手10秒将棋サドンデス)導入という初の試みをしましたが、観ている方は普段10秒将棋が身近でない方が多いと思うので、スピーディーで楽しんで頂けたかと思います。やってる方はもっと時間くれよって思ってるでしょうけど(笑)

 誰か切れ負けしてあっけなく終わると思っていたんですが、準決勝2局決勝1局、誰も切れる事なく超大熱戦でした! 10分30秒の予選を抜けた4名ですから当然だろって思うかもしれませんが、10秒は油断してると本当に切れます。

 10秒将棋を導入した大会って今までないように思うんですけど、指す側からしたら抵抗があったとは思います。ですけどそれでもなんで無理矢理導入したのかというと、[観る方に楽しんでもらいたかった]からなんです。10秒将棋はサクサク進むし形勢もコロコロ変わって観ていて面白いと思ったので、女性の方を中心に試しに観て欲しかった。30秒将棋の方が確かにクオリティは高いですが、観ていて結構眠くなるし(笑)

 
 次回はいつやるか謎ですが、順番的に今度は団体戦にしよっかなって思っています。なんか第1回とは違う企画をやってみたいんですが、しばし天野長考。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR