fc2ブログ

竹島問題

最近よくニュースでやってますよね。

 俺も本来竹島は日本の領土だと思うんだけど、現実には韓国の人が居座っちゃってるんでしょ? 向こうの人的にはいい観光スポットらしいし(笑)

 居座ってるって事は、島の管理とか全部韓国がやってるんだろうし、もう韓国の領土だって言われても、正直仕方がないと思う。ほっぽらかしてた日本人が悪いっていうか、韓国と仲が良いからって油断しすぎ。狙うでしょ普通。

 こういう「自然にいつの間にか他国に奪われてる」って事が、日本人は多すぎる気がする。良く言えばなるべくトラブルを起こさない日本人らしい人の良さなのかもしれないけど、世界と戦うなら日本の政治家の先生方には、もう少し心を鬼にして欲しいなって自分は思う。野田さんとか超性格良さそうだし。

 今さら竹島は日本の領土なんで返してよって国際裁判に訴えたところでどうなんだろう、とりあえず訴えて損はないものの、俺には完全に一手違いにしか見えない。それと疑問なのが、領土を奪い返せたとしても、じゃあ誰か住む日本人はいるんだろうか。奪い返して無人島じゃ、筋が通ってないっていうか、世界は認めてくれないんじゃないの???

 こんな事になっちゃったら手遅れだから、尖閣諸島は守りきって欲しい。正直微妙な境界線の場所って、住んじゃったもん勝ちな気がする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR