fc2ブログ

イエスタカスイエス


高須クリニックの高須先生が、自分の競走馬の名前に「イエスタカスイエス」と申請して、JRAに拒否られて怒ってるって話がニュースになってました(笑)

 私は競馬が大好きで、将棋で言うとアマ五段ぐらいの知識はあります。玄人の方と比較するとさすがに手合い違いですが、そんじょそこらの人に知識で負ける事はないというぐらい競馬好き。

 競走馬の名前は、日本の場合確か9文字以内にしないといけなかったはずなので、そこをクリアすればあとはよほど品のない名前だったりあからさまな商用利用目的の名前でなければ、大概通るみたいです。


 イエスタカスイエスが通らなかったのはおそらく商業的な感じがしたからだとは思うんですが、個人的にはちょっと高須先生が可哀想かなって気もします。「タカスクリニック」はさすがにレッドカードだと思うけど、イエスタカスイエスぐらい許してあげてもいいんじゃんって思うんだけど(笑) 

 
 そういえば以前G1のNHKマイルカップに、「イヤダイヤダ」って馬が出てましたwww 確か着外だったけど、うっかり勝ったらどうなっちゃったんですかね。実況の人とか「大外からイヤダイヤダ!!」とか叫ぶしかないけど、嫌なら来ないで欲しい(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR