fc2ブログ

阪神ファン、ただ今確変中

いよいよ日本シリーズが開幕しますね。阪神が巨人に4連勝とか、あるんですねそんな事(笑)

ソフトバンクは確かに強いと思いますけど、こっちは名人に4連勝してやってきているわけですから、かなりいい勝負ができるのではないでしょうか。下馬評では阪神が若干有利みたいだし。


 まず、阪神は抑えのオ・スンファンが安定している。来年藤川さんを再び獲るとかいう噂があるけど、獲るのはいいけどどっちを抑えにすんの?っていうぐらい大活躍している。一方ソフトバンクの抑えのサファテは、ここに来て不安定。短期決戦は全員総動員ですけど、抑えまで持っていければほぼ勝ち確定の阪神はかなり投手リレーを組み立てやすい気がします。

 それともう1つ阪神に追い風となっているのは、先発投手陣の疲労回復。メッセンジャー、能見、藤浪の3枚看板+巨人戦で好投した岩田の4人が、巨人戦でまさかの4連勝を達成した事によりきちんとした休養が取れている。一方のソフトバンクは、日本ハムと死闘を繰り広げた末での日本シリーズ進出であり、明らかに全員が完全回復しないままの日本シリーズ開幕となりそうだ。

 ここまで来たら阪神が日本一になっても別におかしくはなさそうだけど、キーマンとなるのは4番のゴメス選手ではないでしょうか。調べてないからわかりませんが、私のイメージだと3番の鳥谷選手と5番のマートン選手と比較して、圧倒的に三振が多い気がする。三振が多いという事は、日本シリーズのような短期決戦ではいくら威圧感のある4番といえども、「お荷物」となってしまう可能性はかなりある。
 ゴメス選手はいかにも4番という感じでブンブン振り回してくるタイプ。当たれ!!www
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR