fc2ブログ

町田市民文化祭・将棋大会

町田2

 今日は昨日の行田市の大会に続き、町田の大会に参戦! 

 市民文化祭という事で、将棋の他に茶道会、吟詠大会、コンサートなどがやっていました☆

町田1

 将棋以外のイベントと一緒に将棋イベントをやると、大概参加者は少ない(笑) にも関わらずかなりの参加者がいらっしゃっていて、本当に凄いと思う。見習わないとなー。

町田3

 大会結果は優勝でしたが、2回戦では完全に負け試合を「切れ負けルール」のおかげで逆転勝ちしただけであり、審議のランプっていうよりは降着級(笑) 本番の赤旗名人戦は秒読みがちゃんとついているはずなので、今日と同じような内容の将棋を指すと負けちゃいます。いつもながら、1週前調教ですら天野は動かんw しかしなぜか結果がついてきたという事で、運は上向き?



 そんな事より遥かに大事なのが、明日は先日受けたPET検査の報告を受けに行く日です。

 再発してないのが理想ですが、たぶん再発してるような予感はします。わかんないけど、自分の体の感覚的に、たまに胸が痛むし。
 
 前回5月に再発と言われましたが、その時はかなりショックで、とはいえじゃあ全国大会(関東名人戦)休むのかっていうと、それはまた別の話なわけで、気合で強行出場しました。
 しかしそんなどんよりした状態で勝てるほどアマ強豪は甘くなく、普通に2勝2敗で馬群に沈みました。

 前回の再発が致命傷でそのまま死んでたとしたら、馬群に沈むのは仕方がなかったと思います。ですが今私はこうして生きているわけで、関東名人戦で負けたのは私のメンタルがポンコツだったから負けただけ、という事になりますよね。

 今回の赤旗名人戦では、そういう事だけはないようにしたいです。自分の実力が至らなかったのであれば納得できますが、自分がベストパフォーマンスを見せる事なく敗退するのだけは、到底納得できません。

 
 というわけで、今から明日にかけてあえて再発した時の状況を妄想してます(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR