fc2ブログ

山が動いた日

2014朝日アマ予選


朝日アマ首都圏予選1日目。

 本戦トーナメントで、ついに1度も勝った事のない相手から念願の初勝利!! 4連敗ぐらいしてたはずですが、やっと、やっと勝てました。一生勝てないのかと思った(笑)

 そして来週の2日目へ。2連勝で首都圏代表ですが、次の相手は最近負けているのをほとんど見た事ない後輩元奨励会三段。
 アマに戻ってからは1勝1敗なものの、近走は道場対抗戦で直球勝負して完封負け。正直指してて彼の方が強いとは思うんですけど、結果に問わずここでいい勝負ができるようなら三段リーグ編入試験を受けてみようかなーとか思ったりとか思わなかったりとか(笑) 


 
 もし仮に編入試験受けるとなると朝日アマの全国大会どうするんだとか色々問題はあるんですけど(一応奨励会の日程と朝日アマ全国大会の日程は被ってないらしい)、どのみち3月まではアマなわけだし、というかそういうのは予選を抜けた人が考える事(笑) 今考えても仕方のない事なので、来週の朝日アマ首都圏予選(2日目)、再来週のアマ王将の全国大会、そして12月に行われる新人王戦が終わってからゆっくり決めたいと思います。

 ただ、試験を受けるには体力的なリスクもあるし、精神的な覚悟もいる。将棋と共に人生を歩んでいても棋士を目指す事が全てではないわけだし、今泉さんは今泉さん、私は私。人生はいろいろです。

 今日は[入玉]といって、相手の陣地に自分の王様をダイブさせる荒業を2回も敢行して疲れました(笑) 最強コンピューターに勝つ為には必要なテクニックだと思うんですが、天野がダイブすると千鳥足になって、ガンが再発しそうですw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR