fc2ブログ

早指しで完敗した後に大長考

チサンホテル朝日アマ

今日は朝日アマ名人戦首都圏予選2日目でした。

 2連勝すれば代表でしたが、結果は予選決勝で負け。残念でしたが、相手の方は強かったですし、自分もベストを尽くしたと思うので仕方ないです。完敗。

 代表になったら3月に全国大会だったんですが、負けたので暇ですw 丁度暇になったという事でこれは2月3月に行われる三段リーグ編入試験を受けろという神のお告げなのでしょうか(笑) いやでもそんな手あるのかなー、もう勉強してないし、さすがにいくらなんでも無謀すぎる気がするけどなー。。。 三段リーグが甘くない世界だという事はさすがに良くわかっているので、「負け戦」なのを承知でもう1度ダイブする意味って、あるのかないのか正直分かりません。永遠に謎。


 それに試験を受けるのは私の権利とはいえ、師匠(石田和雄九段)とか兄弟子の勝又さんとか、正直どう思うんだろう。
普及活動を中断してまで自分の将棋に専念する気は全くないし、そういう理念って受け入れてくれるのかなー。。 
 
 たぶん師匠の石田先生も兄弟子の勝又さんも、凄く良い先生だから仮に「もう1度受けさせて下さい」って言えば温かく見守ってくれる気はするんですけど、そうやってこれからも自由に、そしてわがままに振る舞い続けて本当にいいのかよって疑問も感じています。だって私、来年30歳ですよ(笑)

 でも、もしもう一度受けるなら、正直自分は極悪非道のわがままモンスターにならなければいけないと思う。振り返ってみて、色々甘すぎたと思うから。


 早指しの天野も、今回ばかりは考えさせられる事が多すぎて大長考。どう指しても一局なのかもしれませんが、明らかに岐路です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR