fc2ブログ

凄く多かった質問

コメントや私のパソコンのメルアドに結構同じ質問があったので、答えたいと思います。

 私は4月からLPSAで働かせてもらってたんですが、辞めました。辞めてフリーで普及活動する事にしました。

 これにはまあ色々理由はあるんですが、多くの方に応援して頂いたのに申し訳ありません。


 ただ一つ言っておかなきゃいけないのは、自主的に辞めました。なんか圧力があったんですか?とか、通勤辛かったですか?とかいう質問が多かったですけど、圧力とか全くないし無遅刻無欠勤でしたから!!(笑)

 どんなに仲良くても、働いてみたら自分の思考と違う事があったっていう感じで、だったら会社に合わせるか自主的に活動するかどっちか選ばないといけない。大変だけど私はとりあえず自主的に活動する道を選びました。

 又、ライセンスも取得してないのにレッスンプロと名乗るのは将棋連盟にもLPSAにも凄い失礼な気はするけど、なんて言ったらいいか難しいけど、私は中間的思考なので、まあつまりそういう理由でライセンスを取得する気はありません。何も資格を持ってないのに活動するっていう事は本当に大変だと思うけど、いいです。俺には将棋を教える能力があるって信じてますから。能力があればなんとかなる、はず。

 という感じが色々頂いた質問の答えです。私にしては結構言葉を選んだつもりなんだけど・・・(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR