fc2ブログ

いよいよ天野杯!

第三回天野杯チラシ_緑


今日はこれから天野杯です! 宜しくお願い致します!!

 当たり前ですが、三段リーグ編入試験と並行して普及活動も続けます。そうでなければ私にとってもう1度プロを目指す意味がない。

 本にもすこーし書きましたが、以前言われたような「とりあえず君は将棋にまず集中するべき」的な事を言われたら、当時はなんだかんだストレスを感じながらもその場を穏便に済ますため無視していたけど、今は・・・どんな偉い先輩だろうとタイキックかます(笑)


 以前奨励会に在籍していた時、色々と甘かったっていうか、ありとあらゆる部分で周りからナメられていたなって思いました。
 って表現すると語弊があるかもしれませんが、色々人生経験もしてきましたし、今振り返ると正直そう感じます。

 元々普及面で将棋連盟と理解し合えない部分もあるので、将棋は将棋、普及は普及。人はどういう考えを持とうが自由であり「一局」に決まっているので、将棋連盟に迷惑かけない程度に私は私の道を進むだけです。

 今は以前に比べ、性格が悪くなりました(笑) 将棋の話に戻すと勝つ為だったら何でもする覚悟はできているし(もちろん不正はしませんw)、私は今泉さんのような素晴らしい人間性で模範的なタイプでもないので、色んな意味で以前とは違うんだぞっていう天野を編入試験では見せたいですね☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR