fc2ブログ

第3回天野杯 3VS3将棋団体戦 開催レポート②

Bクラスの部のレポート。

優勝 シマケン2
準優勝 すずめっ子

 今回から新たにBクラスの部を設けまして、8チームご参加頂きました☆

 結果的に全勝のチームも全敗のチームもなかった大混戦のクラス。そんな中でひと際目立っていたのが、決勝戦の大将戦。

天野杯年末4

 元奨励会の島村さんと、強豪小学生の俵君。この時既に副将戦と三将戦が終わっていて1勝1敗だった為、勝った方が優勝という一戦です。

 天野は俵君と以前他の大会で指した事が一度あって、天野評価では「伸びしろ◎、今の実力▲」といった感じ。さすがに島村さん相手ではまだまだキツすぎると思って観ていましたが、普通にマクりそうだったのには驚きました。そしてこの将棋を観ながら思いました、ワシは子供とは絶対やらん(笑)
 最後は力尽きて負けてしまいましたが、このままきちんと努力していけば彼は相当伸びるでしょうね。普段だったら「弱すぎる」と優秀な強豪相手にでも厳しいコメントをする御意見番島村さんも、今回の一戦に関しては「強かった」と言ってました(笑) 

天野杯年末5

 というわけで優勝はなんとなんと、初戦負けたもののその後3連勝したおじさん軍団シマケン2。おじさんは大逆転する展開がチラついてくると、気配を消して本気出してくるので要注意ですw 

おじさん恐るべし!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR