fc2ブログ

蒲田GC

蒲田グラチャン

 
 年末に蒲田グラチャンという、プロアマ混合のトーナメントに出させて頂きました☆ 目標は、プロと当たるまでは負けない事と設定。

 結果は、ベスト16でC級2組の村田顕弘五段に負けて終了。今のC級プロと自分が真剣勝負してどれぐらい差があるのか知りたかったですし編入試験前にとてもいい機会を頂きまして、遠くてなかなか行けなくて申し訳ありませんが蒲田の方には仲良くして頂きまして本当にありがとうございます!

 村田さんとは三段リーグ時代に何局か指した事がありまして、久々に指した感想としましては、正直差を感じました。王様を中断でウロウロしていれば秒読みは1手30秒だし間違えてくれると思ったんですが、なかなかプロは間違えてくれないなー(笑) ハメ手のスペシャリストも、ハマってくれる気配が全くなくては降参でした。


 正直、今の自分の実力で三段リーグ編入試験を合格するのは厳しいように感じています。村田さんはプロなので仕方がないといえばないんですが、自分が想像していたよりも完敗だったので、厳しいです。

 ですが、ノーチャンスではないんだなとも思いました。厳しい条件でも、可能性は少しはある事がわかって、完敗でしたがなぜかホッとした1日(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR