fc2ブログ

弟子に豪運をパス(言い訳)

小江戸川越

 
今日は小江戸川越名人戦に行ってきました!

 結果? そんなの決まってんじゃん、これでも一応川越の大会のディフェンディングチャンピオンですから。

 ・・・負けましたwww っていうか内容的に1勝3敗だったし、あのーみなさんにお願いがあるんですが・・・


 どなたか代わりに三段リーグ編入試験指して頂けませんか(笑) かなわん、赤旗名人になってから個人戦では最近なんにも勝ってません。スランプ、スランプねこれ!←言い訳

 明日もローカル大会に出ようかなーとか思っていたんですが、そんな中嬉しい知らせが入ってきた。

 

 実は今自分には小学3年生の弟子がいるんですけど、今日[オール学生将棋選手権]という学生G1で、ベスト16に残って明日の2日目に残ったらしい。小3でベスト16とか、ツイてんなマジで。

 
 っていうかどうやって今の大学生相手に生き残ったのかが謎。おかしいだろ、そんな強くねーし(笑) なんか悪い事したんじゃねーだろーな、だとしたらタイキックかますぞ。

 ・・・あ、すみません、大学生によく負ける師匠にvs大学生の立ち回り方教えて下さい。

 というわけで明日は急遽新宿WINSでオール・イン・・・じゃなかった、新宿将棋センターでオール学生選手権付き添いです。騒いだらタイキック。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR