fc2ブログ

限定セミナー「親と子の教育としての将棋!」開催のお知らせ

この度、日本生命さんと日本将棋連盟天野支部によるコラボ将棋イベントを開催する事になりました☆


限定セミナー「親と子の教育としての将棋!」


・考える。工夫する。我慢する。そして感謝を覚える。人は、人と直に触れ合うことで、成長していきます。盤を挟んで、お互いの考えに触れる「将棋」の世界に、ぜひこの機会に、お子さまと一緒に触れてみてください。


日時 平成27年2月14日(土)14:00~16:00

開催場所ニッセイ・ライフプラザ丸の内
(JR東京駅丸の内北地下出口より徒歩1分/地下通路直結)
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビルB1F

内容

保護者様向け:中村太地六段トークショー
プロ将棋棋士が語る 教育としての将棋!
集中力が高まる!? 記憶力が向上する!? 将棋を覚えることの効用とは? プロ棋士にして早稲田大学政治経済学部卒業の経歴を持つ若手プロが、体験を交えて語ります!

お子様向け:初心者限定!将棋入門教室
日本将棋連盟 天野支部が ルールとマナーを指導
始まりと終わりには必ず挨拶することから。まったく将棋を知らないお子さまを対象とした、ルールからお教えする入門教室を開催します! きっと将棋が好きになりますよ!

お問合せTEL 0120-86-2152 (月~金※祝日除き9:00~18:00)

チラシのPDFはこちら


 今回のイベントは、お子さんにルールとマナーを教え、親御さんに将棋と学業の意外な共通点などを知って頂く親子セミナーです☆ 無料ですし、是非お待ちしております!!(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR