fc2ブログ

都名人戦予選

都名人戦2015

 
日曜日は、第64回都名人戦の予選に御徒町将棋センターへ行ってきました!

 この大会は伝統ある大きい大会で、全国クラスの強い方だらけでG2といった感じ。

 私はもうすぐ三段リーグ編入試験がある為、受かった場合は4月以降はアマ大会に出られなくなるので(将棋連盟の奨励会という機関に入ると、プロじゃないんだけどセミプロ扱いになる為)、三段リーグ編入試験と日程が重なっていない上に3月一杯で全日程が終了する大会にしか出られません。


 仮に編入試験に落ちたらまたアマ大会に出ますけど、指す前から編入試験に落ちた時4月以降も全国大会に出られるよう、3月にG1予選出て保険をうっておく(編入試験に受かったらアマ全国大会はキャンセルする、みたいな)事も可能だったんですけど、可能かもしれないけどそんなの男気がないじゃないですか(笑)

 というわけで三段リーグ編入試験中もアマ大会に出ますが、この都名人戦以外大きな大会と日程が合わなかった為、都名人戦1点集中!! 最近全く勝っていませんけど、ココ、ココ大事よ。

 今日は予選で、最悪負けたら日を改めてコンティニューできるのがこの大会のいいところ(笑) 因みに都名人戦といっても、東京以外の方でも出られます。

 で、結果。

 予選通過!! こんなに将棋勝ったの、11月に赤旗名人になった時以来です(笑) もう永遠に勝てないと思っていたので、普通に嬉しい!! 都名人戦予選通過第1号。

 
 本戦は3月1日(日)。4連勝すると東京制圧なので頑張ります☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR