fc2ブログ

挑戦させて頂ける事に感謝

読売夕刊


昨日の読売新聞夕刊に、私の記事を載せて頂きました☆ 個人的には怪物ディープインパクトをハーツクライに騎乗して一発かましたルメール騎手の大ファンなので、ルメール様の隣に記事を載せて頂いた事に大感激!!

 
 明日からいよいよ三段リーグ編入試験が始まります。


 体調は万全か、とよく心配して頂きます。実際のところ1日2局を8~9時間かけて指せるのかどうかはやってみないとわかりませんが、アマ大会でも似たような拘束時間で指していましたし、負けてしまいましたが年末に出させて頂いたプロ公式戦の新人王戦でもガッツリ指せたので、そのあたりは問題ないはずです。

 一番の問題は、気持ちの問題です。プロ棋士にどうしてもなりたい、というわけではなく、そこに自分より強い奴がいるから挑戦したくなった。

 でも、そういったモチベーションで挑んで本当にいいのでしょうか。そのあたりは未だに結論が出ないまま挑む事になりますが、いずれにしても三段リーグ時代は随分適当に指していた期間が長かった為、失った時間を取り戻しに行くぐらいの気持ちで挑みたいと思います。

 ルールを再確認しておきますと、1日2局指して、6勝合格3敗失格です。もちろん6連勝できれば一番話が早いんですが、そんな甘い試験ではないので、3勝1敗を2回取るイメージで頑張ります!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR