fc2ブログ

オール・インと、NHK「おはよう日本」のお知らせ

川崎競馬場で偶然遭遇した若手棋士のFさんとアマ強豪のH君。

 この日は勘が冴えていたのか私が絶好調で、3つのレース全て当たる。さすがガンが再発していなかっただけあって、ハズれる気がしない(笑)

 一方FさんとH君は、仲が良いのか共同馬券を買って勝負している。私の感覚からすると共同で馬券を買うというのは考えられないのだが、大した金額ではないし、2人の仲が良いという何よりの証明だろう。

 あるレースで、

F&H「なな!なな!!なな!!!」

 と完全にレボってる後方から強襲してきた7番の馬に対して絶叫(笑) からの長すぎる写真判定。

天「私の競馬史上、これが差していない事はないです。おめでとうございます」
H「震えてきた。もう同着でもいい」
F「川崎競馬で同着は見た事ありません」

 結果。

同着www Fさんちょっと悔しそう。

 最終レースを前にして、私は3戦3勝。競馬の神となった今、神が次に考えるべき事はなにか。

1、最終レースを「見」してプラスで帰る
2、最終レースで今まで通り同じ金額を賭ける(仮にハズれてもプラスは確定している)
3、最終レースでかなり堅い馬券を、今まで勝った金額全て注射
4、最終レースでかなりハードな馬券を、今まで勝った金額全て注射


 この中に最善手が必ずあるわけですから、順に考えてみる。

 まず、わざわざ川崎まで来て「1」だけはありえない。私は馬券のプロではないので楽しむ事が目的ですから、「1」を選ぶぐらいなら「2」を選ぶ。じゃ、迷わず2で・・・・・
 
っておい、天野、それでいいのか

 このあと2人と飲みに行く事を考えると、3で勝負して当たったらもっと良い物食べれるぞ(笑) どうせ元々負けると思って来たわけだし、ここは思い切って3か!!

っておい、天野、それで神と名乗れるのか

 仮に3で当たったとしても、まあ言うても行こうと思えば行ける店。では、万が一「4」で当たるとどうなるか妄想。

 
 「4」で勝負するという事は3連単を買う以外ないが、3連単には安目と高目がある。こういう時はイチイチ配当を調べるのは面倒なので、最安目だけ調べて勝負するかどうか決めるのが天野流。

 最安目はなんと20万(笑) こんな馬券当たる事ないと思うんですけど(笑)

 とはいえ今私は競馬の神となったわけですし、なによりも

「オール・イン」の著者ですから!(キリッ!) 絶賛発売中です、てへぺろ。


 と、色々熟考を重ねた結果、「4」で勝負。そしてレーススタート。

Fさん「3番持ったままじゃないですか、これはもう大丈夫です(私も今までそれなりに競馬を観て来ていますから、ええ)」
天野「あとは2着3着争いですね、ヤバいよ本当にホームラン炸裂しちゃうかも(うむ、やはり私は競馬の神)」



結果。

8着www(9頭立て) あ、負けました。最善手は1でした。



 ところで、明日3月6日(金)、NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」で、私の三段リーグ編入試験に関する特集を組んで頂ける事になりました☆

 ニュース番組なので何時に放送するかは謎ですが(たぶん6時ぐらいと7時ぐらいの2回放送)、早起きされた方は是非ご覧になって下さい!!(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR