スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回天野杯3vs3将棋団体戦 開催レポート②

Aクラスの部のレポート。

優勝 重厚一門
準優勝 天野チルドレン

天野杯2015 A1

 優勝は「重厚一門」チーム。天野杯で相性の良い学生チームを次々に倒し、貫録ある重厚な指し回し(?)で圧倒されていました☆
 1回戦~3回戦まで全てストレート勝ちで、4回戦は結果的に「誰か1人でも勝てば優勝」という超スーパーリーチ。ところが最後の天チル戦であわや3連敗という最悪の事態になりそうな危なすぎる内容でしたが、最後は重厚な指し回しが物を言うのが将棋。蒲田を拠点に活動されているチームのようで、いよいよ天野杯も超本格的な強豪チームが参戦してきました(笑)

 又、準優勝の天チルなんですが、準優勝すると思っていませんでしたw 
小中学生っていうのは、これがあるからわからないんですよね。「お前らはもっとモマれるべき」と思って送り出すと、たまに勝つ(笑)
ただ、惜しかった今回はたまたま展開が向いただけって感じもするし、次も優勝争いするようならいよいよ天野も認めざるを得なくなってくるので、彼らの成長が非常に楽しみです☆

最後に、今大会のリーグ表を掲載します。

天野杯2015A2

なんとAクラス、Bクラス共に全勝全敗チームがいません。Bクラスの2着争いの熾烈さ(笑)

毎回写真判定の大混戦になるので運営側は判定するのに大変ですが、どこのチームにも入賞するチャンスがあるルールなのでローカル大会としてはかなりの名ルールだと自分では思っています。

 天野杯も第4回を迎える事ができまして、最近少しづつ首都圏にお住いの将棋ファンの方に認知して頂けている手応えを感じています。この大会は営利目的でやっているわけではないので、おかげさまで最近少しずつ賞品を強化できるようになってきました(笑)

 次回の開催はいつにするかは未定ですが、またできればいいなと考えております! ご参加して頂きまして本当にありがとうございました!!


レンタカー

太陽光発電ガイド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。