FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に順位戦予想 A級編

今まさにB2が行われている中、明日からいよいよA級も開幕です☆

予想

◎渡辺明棋王
○広瀬章人八段
▲森内俊之九段

 ◎本命は今年も渡辺さん。昨年はプレーオフまで持ち込めただけにいったと思いましたが、久保さんの執念の指し回しの前に大漁を逃してしまいました。
 とはいえ、渡辺さんです。また気持ちを切り替えて、今年もしっかり調整してくる事は間違いありません。我々の世代をずっと引っ張ってきている方ですし、そろそろ名人を獲って頂きたいです!!

 ○対抗は広瀬さん。昨年はA級初参戦でプレーオフまで持ち込みあわや挑戦かというところまでいきましたが、さすがに久保→渡辺→行方と3連勝条件だったのはキツすぎたのかもしれません。
 先日王位戦挑決で菅井さんをマクった将棋は圧巻でしたよね。菅井さんをパワーで捻じ伏せられる人なんてそうはいませんし、羽生さんとの王位戦の結果で調子も変わってくるとは思いますが、A級の10人の中で今最も勢いがありそうなので対抗にしました。

 ▲惑星候補としては、森内さん。最近の成績がパッとしないのはそれほど気にはならないんですが(どうせ順位戦を機に復活してくるのは間違いないから)、後手番が5局になってしまったのが物凄く気になります。
 こればかりは運なので致し方のないところですが、森内さんだったら先手番全勝とか普通にしてもおかしくないと思うので、なんとか「後手番で3勝2敗」取れるかどうかが勝負となってきそうです。

 そしてその森内さんが、明日のA級開幕戦でいきなり登場です。後手番なので、どういった作戦で一年をスタートさせるのかが注目ですね☆


SPUTNICKS

マネーフォワード
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。