スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検診の結果

今日は定期検診の日でしたが、残念ながらCT検査をした結果「ガン細胞がかなり悪化している事がほぼ間違いない」と言われてしまいました。

 本来ガンに関しては、PET検査をしてから判断するというのが大前提になるのですが、CT検査をした段階で既に、ガン細胞と思われるもののサイズが以前の倍近くなっているのが確認できました。又、サイバーナイフをやった事により死滅したと思われていた一部のガン細胞も、再び復活してきていました。

 最近咳き込みがひどくなってきていて、その原因はこのガン細胞のせいだそうです。まだ普通に歩けていますが、咳がひどくて運動ができないし、胸が痛くて考える事に集中できない。非常に厳しい状態であると言わざるを得ません。

 今週末にアマ竜王戦全国大会がありますが、明日また検査をしてそこで出るかどうかを決めたいと思います。もちろん出たいのでどんな手段を使ってでも出る方向に持っていくつもりですが、現状咳がひどくて頭が回らないし、今までと状況がだいぶ変わってきたのでさすがに少し考えます。つい最近麻雀打ってたりした時は大丈夫だったんですけど、急にきました。

 
 サイバーナイフのおかげで一時的に凌げた事は間違いないと思っていますが、また復活してきている事を考えるとこのまま同じ治療法を続けていくというのはかなり厳しいというか、ついに別の治療法を模索する時が来たのかもしれません。

 正直新しいチャレンジをするなら、もう今しかない。なぜなら、これ以上悪くなってからではまともに動けなくなっている可能性が十分考えられ、選択肢はどんどん狭まるばかりです。

 そういった事も踏まえて、明日の検査で大まかな治療構想の結論を自分の中で出したいと思います。最悪な状態ではありますが、とりあえず今日CT撮っといて良かった。


ガン検診
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。