FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類最後の砦

社団戦6 21


昨日は社団戦の応援にちょっとだけ行ってきました!

 私はアマ竜王で負けたわけで暇ではあるんですが、体調的に指せる状態にない為今回は応援です。来月はなんとか出たいなー。。。

 天チル(1軍)は、ついに初黒星を第2戦で喫しそうになり、初めて3-3に追い詰められて、最後に残ったのがうちのチームナンバーワンの天才ワダスミ。


 人類最後の砦としてふさわしい凌ぎ方を見せ、競り勝ち4-3!! 彼はめったに本気を出しませんけど、出せば空が反応して天気が変わる時もあるので、社団戦の会場の運気を全て吸収する事ぐらいは余裕でできます(笑) 最後に残ったのが天才だった事が勝因。

 又、今回は助っ人で元奨三段2人と最近将棋指してなさそうな中学生の子を1人誘ったんですけど、一番活躍していたのはその中学生でした(笑) さすがに2部で指させるのはかわいそうだったから申し訳ない気分だったけど、大方の予想を裏切りシバくだけシバいて試験勉強の為さわやかに帰っていった新たな天才w 4-3だった時も彼は勝っていてその1勝はとてつもなく価値が高く、大変失礼しましたw 

 色々ドラマがあった中、追撃を振り切り8戦8勝の首位に。うちのチームは、上位打線は弱りきった元奨三段おっさん打線なのでみんな勝ったり負けたりですが、下位打線がとにかく強力で、5将6将の2人合わせて社団戦通算46連勝中なのが手厚い。将棋の連勝の数字じゃない(笑)

 1部がいよいよ視界に入ってきたので、テンション上がってきました☆


合宿免許

アヤナス BBクリーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。