スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術をしたければ、太るしかない

私のガン治療は、現状手術はできないという事になっています。

しかし、他の場所に転移したらまた話は別です。転移の場所によっては、「手術が最善」という事もあるかもしれない。色々な可能性を考えておき、もしそうなった時に瞬時に対応していくのが私の残された唯一の道。

ですが、今のこの状況ではどう考えても手術はできないと、素人ながらに思っています。それはなぜかというと、

先日体重計ったら、42.9kg (-_-;

私は一番最初に舌癌stage4と言われて手術をした時は、術前約60kg→術後45kgでした。もちろん全てのガン手術がそんな一気に体重が落ちるわけではないんでしょうけど、今の自分の体重から万が一15kg落ちてしまったら・・・っていうのは、どうしても考えてしまいます。170cm28kgとか、生きてる事自体が奇跡っていうかさすがに無理でしょ。

 だからせめて55kgには回復しないといけないと思いながら日々を送っているのですが、術後50kgに回復した事がまだ一度もありません。

どの病気でも「手術が出来れば助かってた」話はよく聞くし、いつでも手術が出来る体を作っておくという事も、患者として非常に大切な事なのかもしれません。


日本医科大学健診医療センター

インプラント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。