スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今やっている事

今私が病院でやっている事というのは、

①栄養失調の回復
②脱水症状の回復
③腎臓付近の痛みの回復

です。ガンの治療というよりは、終末期のガン患者に対しての緩和ケア。

そもそも諦めずに腎臓ガンへの治療を探すと言ったって、①~③が改善しない限りは先へ進めない。逆に言うと、一時的にでも全て回復できればまた新しい治療法を探す事もできるし、将棋大会にもまた出られるかもしれない。

 だけど特に大変なのが③です。薬を投与して痛みをコントロールしているんですが、ギリギリです。まだ将棋を指せる感じはなく、痛みが急に全くなくなったり、急に激痛が走ったり。今まで24時間痛かった事を考えればまだマシなのかもしれませんが、これでは到底外出はできません。

 入院する時は万全を期して車イスでしたが、痛みが少し取れたおかげで今は歩行器に昇格して少し動きが楽になりました。






日本医科大学健診医療センター

支えてくれた全ての方に感謝

残念ながら、本日より入院する事になりました。

退院予定も未定で、正直絶望的としか言いようがありません。

ですが、ここまで生きて来られたのは多くの方に支えて頂いたおかげだという事は明らかで、ここに感謝の意を表します。


今は自力で歩くのがギリギリできるくらい。ですが、最後までしっかり生きたいと思います。






日本医科大学健診医療センター

寝たきり

昨日の大会で頑張りすぎちゃった影響とかはそんなにないんですが、朝から腎臓近辺が痛すぎて今日は寝たきり。非常に厳しい状態です。

 明日病院に行って、今後の方針を決めていくつもりです。こちらもかなり厳しい事を言われそうですが、全て受け止めて何とか最善手を見つけたいと思います!


日本医科大学健診医療センター

衝撃の2日間

土曜の平成最強戦は、残念ながら本戦1回戦で優勢っぽかったのに意味不明な自爆をして敗退。腰痛はそんなには気にならなかった。
 昨年より成績落ちてるし、体も日に日に弱ってるし、この状態で明日の横浜名人戦で大穴あけようとしてる俺はやっぱり頭悪い(笑)

 鉄砲明けの夏、弱すぎ。

日曜の横浜名人戦も、残念ながら1回戦負け。2年連続!!(笑)
 というか、まさか2年連続で私にとって最大の天敵と1回戦で当たるとは思いませんでしたw 彼とはいつ指しても大体熱戦ですが、1局も負けられない大会で2年連続朝イチ一発目っていうのは、最近の体調といい何か運が悪いですね(笑)

 普段だったら「いやー、夏はダメっすね」って感じでヘラヘラしていますが、負けた2局は体力負けのような感じがして、私も1年前と比べてかなり弱くなったんだなーって、正直結構がっかりしました。

 明日から再び治療に専念して、どうやって体力を回復していくかも含めてガンと向き合っていきたいと思います。


アビバ

保育

平成最強戦

明日は平成最強戦という、6大大会ではないけど結構大きい大会に出ます。なんといっても、平成の最強を決めるわけですからね(笑)

 とりあえず最低限の痛みをとって、後は体に色々細工(?)して強攻突破を目指しますw 目標はベスト8(2日目に残る事)です!


ラ・ヴォーグ

美容部員

竜王戦挑決三番勝負第1局

渡辺さんの強さがただひたすら際立った内容でしたね! やはり渡辺さんは同世代で群を抜いた天才という事で、活躍している姿を見ると本当に元気が出ます☆

 後手番で快勝しましたし、どうみてもエンジンかかっちゃった感じ。終盤での戦い方が「最速」より「保険」に重点を置くのが渡辺流なので、見ていて「おいおい大丈夫かよ」っていう風にはまずならない安定感がさすがです。あの安定感、ください!!(笑)


ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント

ヨガ

全日程終了

サイバーナイフが無事終わった。疲れた。

正直今回照射した部位に関しては、あとは「運任せ」という事にはなる。でもまたそれも、なんか自分らしくて笑ってしまう。

次は腎臓に転移したガン細胞とどう向き合っていくかというのが当面の課題になるんですけど、来週の診察からどうするか、担当医の先生と話し合っていく事になりそうです。

 という事は、「このほぼ寝たきり状態をどう打開していくか」という事が直近の課題だ。土曜の平成最強戦に出たいんですけど、将棋ですからさすがに寝て指すわけにはいきません(笑) さすがに今回ばかりは黄色信号。

 でもまあね、俺歩けないわけじゃないからなんとかなるでしょ。痛いとこ針ブッ刺しまくってなおんねーかなwww あ、冗談です。


「感動の米」マイセン

水素たっぷりのおいしい水

明日で一段落

なんだかんだでサイバーナイフの方は順調で、明日が最終日でようやく一段落です。

 しかし大変なのはここからで、「腎臓に転移したガンとどう向き合っていくか」という難題が残されています。それによって腰痛とかもきてるわけだし。

 しかしまずは何よりサイバーナイフ。例えば私の凡ミスのせいで(治療中体動かしちゃったりとか)細胞の照射に失敗した、なんて話になったらマジでヤバいので、治療室では一瞬足りとも気が抜けない状態。ただ寝てるだけなので楽な治療法と言えば確かにそうなんですが、こちらとしても意外とプレッシャーはかかります。

 明日無事終わったら、治療以外の事も少ししたいなー。ここのところ毎日治療か腰の施術で1日が終わってしまい、通院なんだけどこれじゃ入院してんのと変わらないじゃん(笑)


日本医科大学健診医療センター

意外と怖い腰痛

最近腰痛が本当にひどくて、まともに外出できる状態にありません。昨日色々なリハビリも兼ねて八王子将棋クラブに久々に顔を出したんですが、3階建ての階段を上っていくに手すりが必要だったのにはさすがにショックを受けました。

 昔奨励会にいた頃、亡くなった真部一男先生の記録係を取った時「重度の腰痛」というのを初めて見て衝撃を受けましたが、私もいよいよ来てしまったのでしょうか。真部先生は徒歩5分の寿司屋に行くのにタクシーを使うぐらいの重傷でしたが、私はまだ歩けるは歩けるので、ここが正念場な気はしています。

 なんとか最低限の痛みはとって、土曜から行われる平成最強戦には出たいです。


ヨガ

透輝の滴(とうきのしずく)

第12回小中学生多摩王将戦のお知らせ

夏は小中学生の将棋大会が盛りだくさん。私の地元、八王子将棋クラブでも来週行われます☆

「第12回小中学生多摩王将戦」

・日時 8月13日(木)
・時間 9時半受付10時開始
・会場 八王子将棋クラブ
・会費 700円(席料込)
・資格 小中学生なら誰でも可
・申込方法 電話、FAX、ハガキ、道場で直接
・締切 8月10日(月) ※電話は16時まで

住所 〒192-0081 東京都八王子市横山町5-13 渋谷ビル3階八王子将棋クラブ
問合せ、FAX 042-645-5318

 締切が近付いていますが、まだ空きはあるみたいなのでご参加お待ちしております☆ 因みに私は八王子の小学生大会では優勝する事ができなかったので、リセットボタン押してもう1回やり直したいです(笑)


マネーフォワード

リネット
プロフィール

天野貴元

Author:天野貴元
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。